真相を確かめるためにガルスタを購入!

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ ゲーム化決定!

ってことで、その事実を確認するために買いましたよ、ガルスタ。

 

どこにも「カズキヨネ」の表記が無いので、これも影武者さんが描いてるのでしょう。でも、全然違和感無いです。よく描けてますよ、ホントに。…安定してきたのかな?

ちなみに、この総司が持ってるスマホの画面には、千鶴ちゃんの姿が…!是非本誌で確かめてみてください。w

そして中身ですが・・・

 

!!!!!

つ、ついに……土方先生を攻略する日が来たのか!?(^o^三^o^)
このシチュエーション、ヤバス!!(^o^三^o^)

こんな感じで見開きで攻略キャラ6人分載ってました。
とくに総司のスチルがやべぇ、カッコいい。(^q^)

 

ヨネさんじゃないけど、全員安定してるのでこのクオリティならアリかな、と。まぁ、裏語のおかげで、自分の中でのハードルが下がってるのかもしれないけど(苦笑

とりあえず、SSLゲーム化は間違いなさそうです。
おなじみの薄桜学園での一年間を描いたアドベンチャーゲームとのこと。

 

…ですが、対応機種・発売日・価格は未定、ということで肝心な部分が続報待ちです。

できればPSPでお願いします、マジで。スマホとかDSとか持ってないから!(T^T)

ちなみに総司と左之先生の服の色が変更になってます。各キャラの性格に合わせたんだとか。左之さん…何だかホスト色強くなった気が…w

 

あとコミックもスタートしております。千鶴ちゃん可愛い〜!///

SSLゲーム化については、いろいろ複雑な部分もありますけど、薄桜鬼は自分の中で無印・随想録・黎明録で完結してて、それ以外に関しては全てFD扱いなので、もう出すって決まっちゃった以上、コレはコレで割り切って楽しめたら良いかな、と。

まぁ、幕末無双録の時みたいな気持ちですね。
作るならちゃんとした物を作ってください。望むのはそれだけです。ええ。

てか、土方さんたちがメイン&ヨネ絵風の時点で、申し訳ないけど裏語より全然楽しみです。←

 

その裏語ですが、ついに裏語ver.の土方さんと左之さんが公開されました。

 

・・・。

凄い乙女ゲー色強くなった絵柄だね。。。
本家は、乙女ゲーっぽくない画風だったから良かったのに…。

裏語もせめてヨネ絵風だったら、もう少し素直に受け入れられたのかもしれない・・・。こっちは、SSLみたいに割り切れないです。買ってプレイしてクリアーするまで、モヤモヤは晴れないと思います、はい。

ちなみに、ガルスタ増刊『薄桜鬼2013』シリーズにて、他の隊士の姿も公開されるようです。が、もう土方さん確認出来たからいいや。ゲーム買えば見れる訳だし。←

 

杉田さんのインタビュー記事。杉田さんカッコいい!

けど、インタビュー短っ!・・・と思ったら、こちらも『薄桜鬼2013 Vol.1 裏語 高杉晋作×原田左之助』に完全版が載ってるんだとか。しかもSSL左之さんのクリアチャーム付き!何この商売上手!(`皿´)ノ”

杉田さん、裏語の出演が決まった時『嘘だろ!?』と思ったそうです。
喜びもあったけどプレッシャーの方が大きかったみたい。

 

杉田:なにしろ『薄桜鬼』新作のお話が回ってきた時は、まず「この役は決まらないだろう」と思ってましたからね。すでに同メーカーさんの別作品に出演していて、しかもその作品のアニメが終わった直後でしたから。そんな状況下で、いきなり僕が攻略対象キャラクターの立ち位置に据えられることは無いだろうと。おかげで、高杉晋作の役作りには、かなり悩まされました。

 

これって緋色のことだよね?やっぱ緋色のイメージ強いし、少し前までは緋色と薄桜鬼がオトメイトの看板作品みたいなもんだったからね。隊士のことを考えるとモヤモヤするけど、杉田さん演じる高杉を見届けるために買うよ。うん。てか、杉田さん居なかったら・・・スルーしてたかもしれないなぁ(苦笑

 

裏語・・・オトメイト的に売る気があるのか無いのかイマイチよく判らないだよね(苦笑

人気声優揃えてキタ!と思ったら、スタッフブログでは一切触れてないし。薄桜鬼総合ブログが休止になったから、裏語ブログが始まるのかな?と思ったら、始まる気配ないし(苦笑)しかも、このタイミングでSSL発表・・・w

みんな、裏語やめてSSL貯金始めるんじゃないかしら?大丈夫?(苦笑

 

ちょっとモヤモヤしつつ、ラストは、たくと先生の、ちびちび薄桜鬼さーどすとーりー!ってことでドン!

 

!!!!!!!!!!

何この、お団子土方さん!?可愛いっ!!(ゴロンゴロン/////

これ見た瞬間、いろんなモヤモヤが吹き飛びました\(*^o^*)/w
買って良かったと思いましたww

(他の隊士+鬼の頭領に関しては是非、本誌にてお確かめくださいませ)

カタツムリみたいなお団子なのが、これまたイイ感じで!!
普段はこんな感じで風呂に入ってるのか!?(^ω^三^ω^)
いやぁ、もう、コレ連れて帰り隊っ!!(^ω^三^ω^)ww

たくと先生!素敵な土方さんをありがとうございましたぁぁ!!\(*^o^*)/

AD

シェアする