【映画感想】劇場版 薄桜鬼 〜第二章 士魂蒼穹〜(3回目)

士魂蒼穹、3回目の鑑賞。

地元の映画館では、今週から夜3回のみの上映になっていて、内2回はレイトショー。しかも一番小さいスクリーンに移動してるし・・・。一度くらい、大きなスクリーンで観たかったな。(第一章の時は、初日だけ大きなスクリーンだったので・・・)

 

士魂蒼穹。これ、何度見ても面白いぞ。

そして、見れば見る程、ちー様カッコいい・・・

とか思ってたら、入場者特典のフィルムが、ちー様だったぞww

 

原作の土方ルートのちー様は、気付けば千鶴ちゃんよりも土方に執着していたけど、今回のちー様は、最後の最後まで、千鶴ちゃんの事を想っていた、と思う。

だけど、千鶴ちゃんは土方一筋だから、なんか切ないの。だけど、そこがイイ。みたいなw

 

あと印象に残ってるのは、左之さんなんだよなぁ。
ちょいちょい千鶴ちゃんを助けてくれていたからね。
洋装の左之さん好きだから余計にね、印象に残ってるのかもw

斎藤さんの口から出た彰義隊云々のところは、何度見てもじわん(ノ△・。)ときちゃいます。。。

前売券を使い果たしたので、映画館で観るのは今回がラスト。

脚本の良さはもちろん、作画も凄く綺麗なので、スタッフロールを眺めながら、ホントにお疲れさまでした、素晴らしい薄桜鬼をありがとうございました、と思いました。

ってことで、Blu-rayも楽しみです。絶対買う。

AD

シェアする