隠しキャラルート感想【華ヤカ哉、我ガ一族 プレイ記】#4

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP

華ヤカ哉、我ガ一族 3周目は、早速「隠しキャラ」ルートへ。・・・といってもシステム的には独立してるので3周目と言っていいのかわからないけど。

隠しキャラルートへは、依頼のアイテム集めで、『華ヤカ哉、我ガ一族』をゲットすると、メニュー画面にオープンします。アイテムをゲットしなくても、全キャラ攻略後にもオープンするらしいので、全キャラクリア後にやるのがベストなのかな?と思いましたけど・・・

ま、2周目以降でアイテムゲット出来るようになってる訳だし、先にやっても良いかな?と(笑)

 

とある事件の裏側が描かれてるので、順番としては、正様ルートと進様ルート攻略後がベストだと思います。と言いつつ、現時点で進様ルート未攻略ですけど。←

ま、進様ルートは後からやっても良いと思いますw(進様のお友達がよく出てくるんです)

進様ルート未攻略でも、正様ルート攻略後だったので、話の繋がり的には、これでも充分判り易かったです。

 

 

 

では、以下「隠しキャラ」ネタバレ感想。

 

 

 

※バナーが無いのでFDより…

華ヤカ哉、我ガ一族 〜隠しキャラ・御杜 守〜(CV.泰勇気)

本編で暗殺者として出て来たのが、彼、作家の御杜 守。

作家としての彼の容姿には、特に惹かれなかったんですけど、

暗殺者の時の外見が、めっちゃ俺好み!!(*´Д`*)ハァハァ

前回(茂様ルート感想)でも言いましたけど、長髪万歳!何あれカッコイイ…(*´Д`*)ハァハァ

 

彼は、実は玄一郎様の隠し子で宮ノ杜家の本当の四男。玄一郎様に復讐するために、裏で自分の手を汚していくことになるんだけど、主人公と出会ったことで、後半、少しずつ変化していく彼の心情が切なくて、一気に攻略を進めてしまいました。

出会った頃は、主人公を利用をしようとしてるのが、ひしひしと感じられて不愉快でしたけど(もちろん主人公は気付いていない・笑)てか、主人公もペラペラと部外者に喋りすぎだろ!と思いましたけど(笑)後半、二人が少しずつ惹かれ合って行く描写はなかなか良かったです(^q^)///

あと、守様の書生モードと素(暗殺者)モードの切り替えっぷりが、すげぇよwww

あれは、すげぇよwww

 

***

 

【7月】

海岸にて。

勇「使用人など放置しておけ。どうせ後から勝手に戻ろう。さっさと自動車に乗れ。」

流石、勇様ヒドすwww放置されたwww/(^q^)\

 

【8月】

主人公の実家にて。

はる「びっくりしたわね……まさか村の外れで死体だなんて」

怖い!怖いって!!www/(((^o^)))\ ※もちろん犯人は守様・・・

 

【9月】

共同生活中。

守「置いてやってる俺も訳が判らんが 怖がるどころか書きかけの原稿を読む貴様もどうかしているぞ!?」

で、ですよね…ww
殺人犯を目の前にしてるんだけど、なんか主人公の対応が軽いのよね(苦笑

 

【11月】

守様が、主人公の部屋まで会いにきた時は、ちょっと萌えましたね。(^q^)///

 

【12月】

守様の復讐を止めようとした結果、主人公が守様に斬られてしまう。
(その後、守様が自ら手当してくれたが・・・)

六兄弟からは、ゴミ扱いされ、自害しろと言われ、実験台にされ、某母親や暗殺者には刃物で斬られ・・・宮ノ杜家使用人というか、華ヤカの主人公はタフじゃないと務まらない気がするww ヒドすwww

守様のパジャマ姿ぁぁぁぁぁ!!(^q^)///
正様といい、守様といい、こういうのに弱い私ww

 

【ED後】

玄一郎様とは和解出来たみたいで良かった良かった。
にしても、玄一郎様の好きな小説のジャンルが「恋愛モノ」とか意外過ぎてwww

 

***

 

守様ルート、実際にプレイして、自分の中でかなり順位が上がってきてますね(^q^)
ホント、捨てキャラが居ないなぁ、華ヤカは。

次は、今度こそ博様を!…と思ったけど、進様のお友達がこのルートで絡んできてたので、進様が気になる…(^q^)

あれ?また博様後回しになる予感…?ヾ(;´▽`A“

AD

シェアする