薄桜鬼のサントラを聴いて思いを馳せる

最近、TSUTAYA DISCASにて、薄桜鬼シリーズの品揃えが豊富になったので、前から気になってたサントラをリストに追加したら、順番待ちすることなく早速届きました。これで、いつでも薄桜鬼の世界を思い出せる。

 

薄桜鬼-新選組奇譚- オリジナルサウンドトラック

■薄桜鬼-新選組奇譚- オリジナルサウンドトラック

1. オープニングテーマ「はらり」(フルバージョン)
2. 儚く散りゆく者たちへ
3. 木漏れ日の下
4. 翳りゆく光
5. 揺れる灯火
6. 心重なる瞬間
7. されど時は止まらず
8. 闇に蠢くもの
9. 焦燥
10. 狼達の時間
11. 暗雲を裂き
12. 背水の陣
13. 深紅の渇望
14. 追想の中で
15. そして新たな日々へと
16. 闇染の桜
17. エンディングテーマ「ココニイル~虚空の果て~」(フルバージョン)

 

タイトル画面で流れる「儚く散りゆく者たちへ」が凄い好きなんですよね。アニメのサントラも綺麗で素敵だったんだけど、やっぱ薄桜鬼といえば、このBGMかなぁって感じがします。新選組の生き様そのものって感じがして、繰り返し聴いていると胸が熱くなる・・・

 

薄桜鬼 黎明録 オリジナルサウンドトラック

■薄桜鬼 黎明録 オリジナルサウンドトラック

1. 風遙か (オープニングテーマ)
2. 黎明の刻
3. 日々よ、平穏なれ
4. 鬼の居ぬ間に
5. 述懐
6. 戦慄の予感
7. 懺悔
8. 花街
9. 剣術稽古
10. 激戦
11. 覚悟の戦い
12. 遠い夢
13. 悪友
14. 小競り合い
15. 淡い想い
16. 今日の永遠 (エンディングテーマ)
17. 消えない虹 (エピローグソング)

 

せっかくなので、こっちもついでに借りてみた。黎明録のBGMの方が、より切ない感じがします。今となっては、ドラマCDとか朗読劇でも聴いてるから、毎度おなじみの曲たちですが、なにか作業しながら聴くには、こういうサントラが丁度良いです。歌とか語りだと、そっちに耳が集中しちゃうからね。w

AD

シェアする