XIIIプロジェクト 新展開プレゼンテーション【FINAL FANTASY展】

昨日8/31から渋谷で「FINAL FANTASY展」が行われていて、一般公開日の9/1〜9/2は、スペシャルステージも開催中。

ということで、その中のひとつ、『XIIIプロジェクト 新展開プレゼンテーション』を先ほど、ニコ生で視聴致しました。

 

以下、公式Twitter(北瀬さん)からの説明コメント。

 

コンセプトはライトニングを復活させる、ということらしいですが、やっぱFF13といえば、ライトニングさんですよね!

 

前作でもFacebookとの連携はあったけどさぁ、Facebookやってないんだよねぇ・・・また連携するの??

 

ほうほう。(・o・)

 

リアルな時間に縛られるゲームだと社会人はキツい・・・
ゲームの良さはマイペースに進められるところだと思ってるので、そこは崩さないで欲しいかな。

 

着せ替えは楽しいけど有料DLCを大量に投下されてもキツい(苦笑
ゲーム内でゲットできる形だと嬉しいですなぁ。

 

これを観てると、本当に1作目・2作目とは違う世界が広がってるけど、これが前作の納得のいかないエンディングに、どう繋がってるのか…続報に期待ですな。セラの事も気になるし・・・

ってことで、

新作「LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII」2013年発売予定!

ってことで、微妙に「XIII-3」じゃなかった訳ですが、これで決着が着くらしいので、今度こそ頼みますよ、スクエニさん!|д・)

 

そして、ヴェルサスはどーなった!?|д・)

AD

シェアする