PS3『LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII』

ついに出た!ライトニングリターンズ!

e-STOREで予約してたんだけど、配送遅れで発売日の翌日に届きました。。。
エアリスのウェアが付いているVジャンプ攻略本は密林で。

いつもならアルティマニアしか買わないんだけど、中の人繋がり的にもエアリスのウェアが欲しかったので(笑

でも、攻略本買って正解だったかも。
行動も装備も自由過ぎて悩んでる間に世界が崩壊してしまう(苦笑
クエストの進め方はプレイヤー次第なので…一周目はあたふたしてそうです。

ちなみにバトルは思った程難しく無く、むしろ前作より単純でわかりやすいかも。
ただATBゲージに気を取られてるとガードが疎かになっちゃうのでこの辺が…(苦笑

グラフィックは言うまでもないですね(笑
流石スクエニさん。壮大な映画を見ているような感覚になります。

テレビ買い変えて良かったなぁw

 

ライトニングさんのウェア。

予約特典・初回特典・攻略本特典・前作のセーブデータ特典などで、最初からこの数。3つ選ぶんだけど、どれで戦うか迷ってしまいましたw

 

ストーリーの方ですが、ホープきゅんがご丁寧にこの世界の状況を説明してくれたので、ライトニングの目的や世界観は何となく把握できた。最初に得た情報では、前作からの時間感覚がぶっ飛び過ぎててどういうことなの?って思ってたけど、実際に触れてみるとなかなか面白い設定だと思います。

時間制限についてもGPアビリティで少しの間止めたり出来るので、そんなに気にしなくても大丈夫。

あとは、納得のいくEDかどうか・・・(ここ重要w

 

その前に一日目を終えていきなり、ゲームオーバーになりそうな予感がしてるんですが(苦笑

き、輝力が足りない・・・だと?

AD

シェアする