Webらじお 葵座異聞録 〜双六の書〜

葵座異聞録のDJCD、ゲストが三木さんだと聞いて、速攻で予約して発売日に引き取って参りました。w

(何か余計な物が写ってますが気にしない、気にしないw)

あ、もちろん本配信は全部聴いてましたよ。^^
ゲストはナナミが良いなぁと思っては居たけど、まさか本当にナナミが来るとは思わなんだ。(*゚ω゚*)

だって、スケさんと来たら・・・
何となくカクさん辺りかなぁと思ってたから。

それに、森久保さんと三木さんの組み合わせだと、何となく某作品を連想してしまうし・・・w

(…と、思ったけどこの2人、乙女ゲーでの共演率が元々高いんだったw)

他のWEBラジオでも沢山一緒に出てますからね、和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しい内容になっておりましたよ。^^

 

***

 

【Webらじお 葵座異聞録 DJCD〜双六の書〜】

●Disc 1 収録内容
Webらじお 葵座異聞録の全配信分が丸っと収録されてます。

 

ただし、[Disc 1]のみmp3データになってますので、パソコンでの再生が必須です。我が家はMacしか無いのですが、無事取り込む事が出来ました(ほっ

●Disc 2 収録内容
三木さんをゲストに迎えての完全録り下ろし。

1.オープニングトーク  13:02
2.葵座双六(前編)   24:50
3.天下の台所(お料理編)6:59
4.天下の台所(試食編) 5:57
5.葵座双六(後編)   5:32
6.サイコロは投げられた 11:35

●アニメイト予約特典
一橋大学KODAIRA祭葵座公開録音 24:02

 

***

 

ここから先は【Disc 2】のネタバレになります。

 

■Webらじお 葵座異聞録 DJCD〜双六の書〜 [Disc 2]

1.オープニングトーク

三木「諏訪七巳の声をやらせて頂いてます、三木眞一郎です
(↑早速、声色が違うww チビキャラ仕様!?になってしまったらしいww そういえばオトパでも…)

森久保「違うな!違うな!違うな!先輩、ブランクあるの分かりますけど」

いきなり和気あいあいとしております。w
森久保さんの後輩・菊池幸利こと菊太郎が真面目に司会進行していると、

三木「なんだろう、この正しい訊き方は」

森久保「弊社の方針です(キリッ」

三木「お前違うだろwww」

 

「物事を覚える」という事が苦手だという三木さんに対して…

森久保「舞台の時の台詞はどうするんですか?」

三木「あれねぇ、あちこちに書いてあればいいのにねぇ(苦笑」

森久保・菊太郎「(爆笑)」
森久保「ド素人みたいな発言になりましたけど(笑」

 

「葵座再演」の発売が決定した時の気持ちは?

三木「“再演”って言葉には、俺、敏感な時期だから(苦笑」

森久保「本当に敏感な時期だ(笑」

オリビア再演と被ってるww
舞台観たけど凄く良かったですよ〜〜!(*´∇`*)

 

その他、

・ナナミの役柄について
・お酒の話(これは欠かせないネタですw)
・三木さんは、バクチはするのか?(一切しないそうです)
・旅の一座ということについて

などなど、オープニングから盛り沢山のトーク内容です。

京都行った時に凄く歩いた話とか、某作品を知っているとニヤリとしてしまうネタもチラホラ(笑

 

2.葵座双六(前編)

ゲームコーナーは双六。

実際に使われた双六シートはDJCDにも同封されてるので、一緒に楽しむことができます。サイコロを振る前に口調カードを引き、次にサイコロを振るまで、その口調で話さなければなりません。

勝者に景品として用意されたのは「〆張鶴純米吟醸」というお酒。
大好きな日本酒を目の前にした三木さんはやる気満々(笑

 

森久保「三木さんに教えてもらって、飲み過ぎて記憶なくして、三木さんの事呼び捨てにしたっていうキケンな酒です」

三木「思い出の酒です」

森久保「眞一郎コノヤロウって…本当にもう…荷物まとめて故郷に帰ろうかと…」

三木「この話題よく出るけど、あんときの祥太郎可愛かったんだよぉ〜。自分で反省すんの『すいません!すいません!今、僕、先輩を呼び捨てにした』って(笑」

 

口調カードが「いやらしい声で」とか「老人の声で」とか「オペラ調」とか、それでお題に答えるので、かなり面白いことになっていますww

 

3.天下の台所(お料理編)
4.天下の台所(試食編)

双六で出た目の流れで、森久保さんと三木さんがオリジナルサンドイッチ作り。
口調は声帯が辛いということで一旦戻すことにw

2人が作ったものはDJCDのブックレットに載ってます。
試食は菊太郎が行います。普通に美味しかった様です。

 

5.葵座双六(後編)

また口調カードの指示通りに口調を戻すww
そして、ゲストを差し置いて森久保さんが先にゴール。

・・・と思いきや?不正が発覚!?ww

 

6.サイコロは投げられた

森久保さんと菊太郎の終了後トーク。
CDに入る時間容量ギリギリまでサイコロトークをやることに。w

「弾き語り」「女にされた酷い事の話」
「赤ちゃんに喋りかけるように」「ちょっとした秘密」
「ベタな田舎者口調」「自分が直面した修羅場の話」
「悪役口調」「面白かった夢の話」
「モノマネ」「彼女にして欲しいコスプレの話」

これを全部、森久保さんが実行してくれてますww
かなり大怪我をしております。こんなんで葵座ラジオ終わりとかww

てな感じで・・・特にゲーム内のネタが出てくる訳ではないので、未プレイでも楽しめるDJCDかと思います。w

てか、森久保さん・三木さんファンなら楽しめること間違い無し!?

AD

シェアする