【葵座ドラマ風CD】激・葵座桃色公演

●文明開華 葵座異聞録オリジナルドラマ風CD「激・葵座桃色公演」

文明開華 葵座異聞録コンプリートしたので、特典CDを聴きました!

もう色々おかしくておかしくて…( ´艸`)www
葵座一行は東京凱旋公演で「桃太郎」を演じることになったのですが・・・(笑

 

 

 

ここから先はネタバレ。

 

 

 

 

●葵座 東京凱旋公演「桃太郎」

・おじいさん:ナナミ(CV.三木眞一郎)
・おばあさん:ホウセン(CV.子安武人)
・桃太郎:リン(CV.梶裕貴)

・猿、改め孫悟空(!?):ハチスカ(CV.鈴木達央)
・犬、改め沙悟浄(!?):セイジ(CV.石田彰)
・キジ、改め三蔵法師(!?):キカク(CV.鈴村健一)

・鬼:ヒソカ(CV.中井和哉)

・謎の軍人:ケンスケ(CV.森久保祥太郎)

・語り手:ホウセン(CV.子安武人)
・観客:ユキチ(CV.櫻井孝宏)

 

ええと。まずどこからツッコミましょうかね?w

とりあえず…なんか役名がおかしいんですけど?(笑)

最初は、普通の桃太郎だったはず…?(多分)
ナナミが少々やる気無いくらいで。ww

だけど、猿役のハチの暴走により、「桃太郎」に「西遊記」が無理矢理くっついてしまったのです。www

まぁ、たしかに普通の「猿」より「孫悟空」の方がカッコいいかもしれないけど…。犬とキジまで巻き込むとは……(つ∀`)ww

危うく桃太郎も桃色繋がりで「猪八戒」にされるところでした。ww

 

個人的にツボだったのは、堅物カクさん演じるキジ!!

「俺は、キジをやっている者でキジ」

語尾にキジ!(つ∀`)wwwww
しかも真面目に言わないでくれ、吹く。(つ∀`)wwwww
これはカクさんなりの役作り…なのか?!ww

さらに犬と猿の名前を聞いて…

「な、んだと!?名前が必要だなんて聞いてないぞ!?」

いやいやいや!ツッコむところ間違ってますよ、カクさん!!(つ∀`)wwwww
明らかに「孫悟空」って名乗る方がおかしいでしょうが!ww

「暫し待て!今から名前を考えるでキジ」

もうカワイイよ、カクさん(つ∀`)wwwww
そんなこんなでキジは「三蔵法師」になりました(えー!?www
ついでに犬は「沙悟浄」になりました(おかしいだろwww

このままでは鬼ヶ島ではなく天竺に向かう事になってしまう。ww
そこで、話が無茶苦茶になってしまい、軌道修正する為に現れたのが、、、

ケンスケ演じる「謎の軍人さん」www

セイジの軍服を勝手に拝借してるらしい。

え、何それ、見たい。<●><●>

結局、鬼を退治しただけでは話が収拾付かなくなってしまい、謎の軍人さんの導きで、おじいさんが黒幕ということに。ww

しかも、おじいさんを倒すのではなく、生きて罪を償うという形で劇は終了。

 

最後に、この喜劇を見ていたユキチ先生は…

「桃太郎と西遊記を混ぜた単純な話だと思っていたが、まさか、正義の意味を問う舞台だったとは。」

ユキちゃん、騙されてるよ。うん、騙されてる。ww

AD

シェアする