文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫~酔いどれ浪漫紀~

先日、購入したコレ。やっと開封して聴きました!
何か余計なものが写ってるけど、気にしない、気にしない←

 

・・・

 

文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫~酔いどれ浪漫紀~

一、お花見・開幕!(4:14)
二、お団子頂戴♪(6:33)
三、花見の一発芸(15:10)
四、恐怖の桜物語(9:17)
五、絡み酒1(4:08)
六、絡み酒2(6:46)
七、絡み酒3(5:37)
八、お花見閉幕!(5:48)
九、フリートーク(17:08)

 

・・・

 

まず、ジャケット。
さらちよみ先生の絵がとっても素敵です。
葵ちゃん、可愛い〜♡(o´ω`o)

ですが、葵ちゃんは基本的に出て来ません。w

花見の弁当をハチスカが食い尽してしまったので、補充の為に「みよしの」に戻ってる、という設定なのです。w

話の時期的には、葵ちゃんが明治に来て間もない頃、なのかな。
まだセイジとは出会ってない設定のようです。

話の内容は、花見を題材にしてるなだけあって、ほのぼの。(o´ω`o)

 

…だけど、途中で何故か怖い話があったり…。ww

でも、一発芸とか、葵座ならではな感じで凄く好き。
改めて、葵座のメンバーみんな好きだー!って思いました。w
このメンバーで一緒に花見したい!!(*>ω<*)

私が、ゲーム葵座をやろうと思ったきっかけは、みきしん目当てだった訳で、てか、ナナミの親分、凄い好きなんですが、、、

やっぱり・・・
やっぱり・・・

キカクが、私のツボをちょいちょい突いてくる。www

やっぱりキカクは期待を裏切らないね!(≧艸≦*)www
キカクの場面では、殆ど笑ってたかもしれない。ww

あと、このドラマCDで萌えたのがモニちゃん(CV.代永翼)!
お団子をねだるモニちゃんが、可愛かった〜

と思うと同時にナナミの…

「ほ〜れ、モニ〜これが欲しいんだろう?あ〜ん」

にも萌えた…(〃Д〃)
モ、モニちゃんになりたい。(え?←

 

てか、モニちゃん凄いです。感情豊にワウ〜ンって鳴いてて…
その度、キュンキュンしてました。( ´艸`)

最後のフリートークで言ってたんですが、代永さんがこの役をやる事になった時、最初オスだと思ってたらしいです。w

だけど「現場でメスですって言われて、『!?』となった」と聞いたとき、そ、そう言われてみれば、モニ、女の子なのに…と何かに気付きました。w

このドラマCDをきっかけに、モニの声をやってたのは代永さんでした、と最初言われても特に違和感は感じなかったんですけどねー(笑

モニの乙女心(?)を見事に演じきった代永さん、動物の性別をも演じ分けるという、凄い武器を手に入れましたね(by.石田さん・笑

AD

シェアする