PSP『文明開華 葵座異聞録 再演』を購入しました

文明開華 葵座異聞録 再演

発売日ってことで、本日、密林さんから無事到着しました。

前作「文明開華 葵座異聞録」に、攻略可能キャラを追加して、システムも一部改善して…って感じの内容なんですがね…最近、こういうリメイク的なの流行ってるんですかね??なんか多い気がする。特に乙女ゲー。

確かに、私は言いましたよ?
ホウセンとユキチ先生も攻略したいって。w

…したいって言ったけどさぁ…(ゴニョゴニョ

葵座なんて、前作発売から1年も経ってないのに「再演」って…
前作購入者には優しくない、このシステム…(T△T)

オトメイトの移植商法は、まぁ、そのハードしか持ってないユーザーも居るからね、沢山の人にプレイしてもらうっていう意味では、分からなくもないんですが…「再演」ェ…orz

まぁ、なんかモヤッとしつつも、結局、ホウセンとユキチ先生が気になる&葵座の皆さんが好きだから買いましたけど、どうせ出すならファンディスクかドラマCD出して欲しかったなぁ、と。

 

・・・。

 

とか、思ってたら、今月下旬にドラマCD出るし!
その名も「文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫~酔いどれ浪漫紀~」

ドラマCDは、面白いから出して欲しいって思ってた!思ってたよ!

だけどさ、何もゲームと同じ月に出さなくても良いのに……お金ェ……_(:3 」∠)_

 

ってことで、フリューさんも、なかなかのドSっぷりを発揮してくれますね(苦笑

再演も店舗別特典で、ドラマCDがあったけど、ナナミとキカクが好きな私的には、選ぶ事すら難しいから、お安い密林にしちゃったよ。

再演が売れたら、今度こそファンディスクが出るのかなぁ??
ちょっと期待しつつ、まずは再演をプレイしたいと思います。

…と、言いたいところだが、今、「緋色の欠片」プレイ中なので、実際に再演をプレイ出来るのは、もう少し先になりそう…ヾ(;´▽`A“

AD

シェアする