ホウセン ルート感想【文明開華 葵座異聞録 再演】#3

●三遊亭 宝船(CV.子安 武人)

追加キャラ、最後にとっておこうかと思いましたが、前作のセーブデータ引き継いでるし、やっぱり気になるので先にプレイ開始(笑

ホウセンは、無印のころから攻略したい!って思ってました。
森久保さんは、彼が攻略キャラに昇格したと聞いて驚いてましたが(笑
私的に、ホウセンの声と喋り方が凄くお気に入りでしてね。

この「再演」という発売方法には複雑な想いもありますが(苦笑
ホウセンが攻略出来るようになったのは素直に嬉しいです。
ありがとうございます、フリューさん!(笑

ちなみに、コンプご褒美のキャストコメントによると、子安さん的には、収録に関してかなり苦労された様です。収録時期とか、役柄的に・・・。(ゴニョゴニョ

ネットやWikiに書いちゃ駄目だぞ、と言ってたので詳細は書きませんが(笑

どう苦労されたのか、それは是非、ご自身の手で、残留&帰還エンドをクリアーして確かめて下さいな。^^

 

・・・

 

さて、この噺家・三遊亭 宝船。

個人的に好きなキャラには間違いないのですが、実際には、どう恋愛に結びつけていくのか?ちゃんと葵ちゃんと恋愛モードになるのか??正直、楽しみであると同時に疑問もあったのですが(笑

いやぁ、なんて言ったらいいかね?

ナナミの台詞にありましたが、

「センがここまで熱情的な男だとは思ってもみなかった」

この一言に尽きると思います。
意外にも(?)惚れた女に対しては「熱い男」だったと思います。

 

ホウセンは神器を扱えない普通の人なので、葵ちゃんに触れることが出来ない。
また裏家業のこともあって後ろめたい部分もある。

さらに葵ちゃんは未来人。いつか現代に帰る日が・・・

なんか切ない要素がいっぱいあって、どちらかというと、葵ちゃんよりも、ホウセンのせつない恋心にキュンとなってました。(笑

ホウセン自身は葵座メンバーに比べると非力な人間なので、頼りないように感じるかもしれませんが、パーティーで坂月に絡まれた時に「葵!」って、呼び捨てで呼んで助けてくれた場面なんかは、意外な男らしさに思わずドキッとしてしまいましたよ(惚

ユキチ先生から葵ちゃんを守ると決めたホウセンも、男らしくて、とってもカッコ良かったなぁ(惚

 

・・・

 

追加キャラ3人のシナリオの長さに関しては、メインキャラよりも、章が短めでした。もちろんスチルも少なめ。

ホウセンは、五月・六月・八月・十月・十一月・十二月の計6章。

メイン6人は若干、金太郎飴状態があるので面倒ですが、追加キャラに関しては、直接関係ない話はダイジェストで進んでいくので、話を進めて行くのは比較的、楽でした。

「ときめきらきらシステム」のお陰で今回も無事、残留エンドに。
だけど残留エンドの後に帰還エンドを見るのは、ちょっと辛いですね(苦笑

帰還→残留の順番で見れば良いのだけれど、わざと選択肢を外していく、というのも変な気分だ(苦笑

AD

シェアする