ナナミ ルート感想【文明開華 葵座異聞録 再演】#1

●諏訪 七巳(CV.三木眞一郎)

発売日に購入しておきながら寝かせておいた「葵座再演」、やっとプレイ開始致しました。

積んでるゲームや予約してるゲームがあるので、追加要素部分だけプレイして終わろうかと思ったんですが(ヲイ

最近みきしん不足なのと(笑)無印プレイから間あいてるので、復習も兼ねてまずはナナミルートをプレイしました。

感想は・・・無印プレイ時に書いてるので省略。

 

まずは葵座を久々にプレイしてみて思ったこと。

無駄に環境設定を弄りたくなるね!(笑

まぁ、最初だけなんですけどね、また危うく本編進めるの忘れそうになるところだったよww

あとシナリオの長さですが、オトメイト作品(…と言っても薄桜鬼と緋色の欠片しかやったことないが)に比べると、やはり全然短いですね。でも、社会人である私には逆にそれがプレイし易かったり。

4月〜12月まで各1ヶ月毎の章で分かれてるので、1章の長さが、寝る前にプレイするのに丁度良い長さでした。寝る前のお供に葵座、これ良いかも。w

 

そして、再演での新システム「ときめきらきらシステム」!
これ、便利でした。w

無印の時は、残留エンド観るのに苦労しましたからね。
攻略サイト要らずになりました。w

 

久々にナナミの親分と再会しまして・・・

やっぱりね、ナナミの親分カッコいいよ!///
オトナの余裕、そこから来る色気って言うんですか?
そういう所がやっぱ好きだなぁって思いました。

個人的には、牛鍋をおごって貰うデートイベントが好き。
ナナミの気遣いが感じられてね、その辺が良いな、と。

あとナナミが本気になった時の声がね、某副長っぽくてキュンキュンしてた♡(〃∇〃)w

今回は残留エンドだけ観ましたが、ラストはやはり、うるっとしてしまった。(ノω・、) ウゥ・・・

帰還エンドだったら完全に泣いてたわ…
やっぱ葵座好きだわ〜。(*´∇`*)

AD

シェアする