狐邑祐一ルート感想【緋色の欠片プレイ記】#3

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル - PSP

緋色の欠片ポータブル(廉価版)

アニメ公式Twitterさんの呟きで知ったんですが、今日は、祐一先輩の誕生日らしいですね。

ってことで、先輩、おめでとうございます!!\(*^o^*)/

そして、その記念すべき日に、祐一先輩ルートをクリアーしました!\(*^o^*)/ワーイ

別に狙ってた訳じゃないんですけどね。
だらだらプレイしてたら、たまたま本日だった訳で。w

 

ところで祐一先輩ルートは、途中まで慎司くんルートも兼ねてるのかな?そのせいか、途中で選択肢を寄り道してみたら、美鶴ちゃんがコワいコワい。w

慎司くんルートも凄く気になるので、次は慎司くんにしようか、それとも真弘先輩にしようか、ちょっと迷ってますw

 

 

・・・(この辺りから、ちょっとネタバレ含むかも?)・・・

 

 

祐一先輩って、薄桜鬼で言ったら斎藤さんポジションだよね、って声をチラホラお見かけしたんですが、最後までプレイしてみて、納得しました。w

単純に、寡黙なところとか、悪気は無いけどヒドいことをサラッと言っちゃうあたりとか、w

だ け で な く !

あくまでも玉依姫と守護者の関係を貫こうとするあたりとかも…斎藤さんも「副長の命令だから…」ってのを貫いてたしなぁ。本当の意味で、なかなか結ばれなくて、切ない切ない。(>_<。

だけど、その分、最後の最後で、珠紀の命が…!ってなった時に、先輩が「逃げろ」と、本心を打ち明けてくれた時は、自然と涙がこぼれましたよ…泣いた…(;ω;)

昔からキツネ系のキャラを好きになる傾向があったんですが、祐一先輩も好きだなぁ。///

てか、泣いたせいか、今、普通に感動してる…(;ω;)
欲を言えば、祐一先輩の尻尾がもっと見たかった(え?w

てか、薄桜鬼の場合は全キャラ好きな上で、一番惚れてるのは副長!って言えるのですが、緋色の場合は、みんな平等に好き過ぎて選べないなぁ…葵座も二股状態だし(笑)自分の中で、好きなタイプが有るようで、実は決まって無いのかも。w

 

・・・

 

祐一先輩&慎司くんのお風呂イベント…(笑)
制作スタッフ、こらー!(*`Д´*)ノ” って思いましたね(笑)

でも、おーちゃん可愛かったから許す(笑)

てか、拓磨の時も思ったけど、なんで男二人で風呂入ってるんでしょうね?w
あそこのお風呂ってそんな広いのか?

あ、でもリアルな話…学生時代、部活仲間で海に旅行に行った時、狭い風呂場なのに男二人一緒に風呂入ってる奴が居たことを思い出した。w

そんなもんなのかな…?| |д・)チラッ

AD

シェアする