鬼崎拓磨ルート感想【緋色の欠片〜あの空の下で〜】#1

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル - PSP

緋色の欠片ポータブル(廉価版)

緋色の欠片の本編の攻略が終わったので(悲恋エンドは省略←)
FD「緋色の欠片 ~あの空の下で~」に突入しました。

本編は凄く長かったけど、FDでの一人のルートはかなり短いです。薄桜鬼で例えると…随想録というよりは、遊戯録(シナリオのみで計算)並みの短さでしょうか?なるほど、この短さだったら、PSPソフト1本の容量に収まるなと納得。w

…が、改めて本編+FDがひとつになって、かつ廉価版で買えて、本当にお買い得だったな、と思います。w

薄桜鬼は、まだ暫く値段落とさなくても売れそうだから、廉価版にラインナップされるかどうかは微妙なところですが(苦笑)個人的には、次は「ワンド オブ フォーチュン」シリーズをお安くして頂けたら有り難いですww

ワンドも続編が出てるということは、それだけの人気作ってことだし、ファンタジーもの好きなので、凄く気になってるというか。だけど、今から1作目からやるには…お金掛かりすぎるし(苦笑

ってことで、お願いします、オトメイトさん!(ヲイw

 

・・・

 

んで、「~あの空の下で~」に話を戻しまして…。

まずルート選び「本編診断」ですが、本編・拓磨ルートの内容を思い出しつつ答えていきました。一番最初にプレイしたルートなので、ちょっとね、ごっちゃになりかけてるんだよね(苦笑

んで、無事、FDでも一人目は拓磨ルートに突入。
そして…真っ先に思った感想が…

甘ーーーーいっ!!!(*´Д`*)ヒャー

なんだろね、本編ED後って設定なので、結ばれた後ってことで、なんか、もう拓磨が可愛かった!!w

そして、その周りの方達の反応も…( ´艸`)ニヨニヨ
やっぱ、拓磨と珠紀ってお似合いだなぁ、と。(o´ω`o)

あと、祐一先輩と卓さんの将棋対決ワロタww
卓さんって大人げないところあるんですねぇ、可愛いなぁ。w

おーちゃんのKYっぷりも可愛かったですwww

なんかもう、全体的に糖度高くて、ゴロンゴロン///しながらプレイしてたので、シナリオの短さは、そんなに気にならなかったよ。w

てか、これがホントの乙女ゲーのファンディスクなのか!って思いましたね。「薄桜鬼 随想録」の時は、ストーリーの都合上、随想するという形だったので、結ばれる前の話もあったわけで…(それでも萌え要素ありで糖度は本編より高めだったが…)思わず、薄桜鬼も早く「夫婦録(仮)」を作って下さい!…と思ってしまいました。w

あ、でも、もうヨネ絵じゃないのか…
それはそれで、萌え要素が半減するので微妙ですね…_(:3 」∠)_

 

ヨネ先生じゃないと歳三さんのあの「オトナの余裕」的な雰囲気は出せないと思うのです…
今の絵師さんも頑張ってますが、どうしても「真似る」ことに気を取られ過ぎてる気がして、安定してないというか、集合絵の構図も微妙で…(´;ω;`)シクシク
なので、今度出る「キャラクタードラマCDBOOK」とやらに期待。_(:3 」∠)_

AD

シェアする