狗谷遼ルート感想【緋色の欠片プレイ記】#6 END

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル - PSP

緋色の欠片ポータブル(廉価版)

6人目ラストは、謎の少年こと狗谷 遼ルート、クリアーしました!
まぁ、謎の少年呼びはアニメだけですけどね。

アニメでは、まだ登場したばかりで、本当に「謎の少年」って感じでしたが、実際に原作ゲームをプレイしてみて思ったね。

遼、カッコいい!////

緋色の欠片、本当に全キャラ良いですね。
もう、選べないよ。みんな好きだよ。←

あ、あと思ったのが、アニメは各ルートを上手く繋ぎ合わせてるんだなぁと改めて思いました。

薄桜鬼の場合は、ゲーム→アニメに入ったけど、緋色は逆で、アニメ→ゲーム。

初めてアニメ薄桜鬼を見た時は展開が早くて、これ、原作未プレイの人はついて行けてるのか?と思ってて、同じ様なコメントを緋色でもしてる人が居て…でも、自分は緋色の第一話で、どんな話かって理解して、面白そうな話だからゲーム買おうって決めたからね。

乙女ゲームのアニメ化って色々面倒そうと思うんだが、ちゃんと考えて、簡潔にまとめられてるんだなぁ、と。

あとは、アニメの結末はどこに向かっていくのか…って所ですね。残りの話数も遼の扱い方含め、楽しみです。…ってか、これ1クール??で終わるのか??

んで、遼ルート感想なんですが・・・

 

 

 

以下、ネタバレ注意

 

 

 

基本的に、卓さんルートがベースになってるので、前半は、ちょっと卓さんの方が気になってました。w

いきなり「玉依姫になれ」と言われた珠紀と同じで、遼の場合も後から「お前は守護者だ」って言われた立場なので、そういう意味では二人は同じ立ち位置なのかな、と。だから、私の中では、このカップリングは自然に感じたかな。

慎司くんの「あの家が本当の家だって思ってた」って台詞を聴いた時は、遼も辛い人生だったと思うけど、それ以上に慎司くんに同情してしまいました。だって慎司くんは二度も・・・ねぇ・・・(;д;)

ちなみにこのルートの美鶴ちゃんは凄く良い子で好きです。w
ただ、まさか彼女の一言で、遼と接吻することになるとは…www

なんか、お風呂イベントの時も思ったけど、(一瞬無いのかと思ったらあったww)遼って、年齢の割には異性に対して妙に落ち着いてるような…?でも、それを言ったら祐一先輩も一緒か。w

(そんな風に感じるのは、きっと某新選組のキャラたちが女慣れしてないせいですよね、ははは)

最終決戦の時、みんなで挑みに行く展開は良かったです。
他のルートでは、他キャラは空気状態だったから。(苦笑

この勢いで、『蒼黒の楔 緋色の欠片3』もやりたくなってきました。w
追加キャラも気になるよ〜。

でもその前に『〜あの空の下で〜』と『後日談』終わらせないとね!

ってことで、緋色攻略はまだまだ続く。

AD

シェアする