祐一・真弘・慎司・遼ルート感想【緋色の欠片〜あの空の下で〜】#3

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル - PSP

緋色の欠片ポータブル(廉価版)

「~あの空の下で~」は、1ルートが短いので、拓磨&卓ルートに引き続き、残りの個人ルートも一気に攻略しちゃいました。

もしかして、これ、1日あればクリアー出来ちゃう感じ??

 

・・・

 

《狐邑 祐一ルート》

「これは女性が必死にロマンチックな雰囲気を作り出そうとしているのに 鈍感な男がまったく気づかないという典型例です」

フィーアのこの台詞そのまんま。ですね。w
村に帰ってくるなり、いなりずしの事で頭いっぱいの先輩。w
本編ED後で、それなりに進展あったと思うんだけどな?w

ついに、おーちゃんが人型に!
そして、珠紀を巡って何故かアリアがヤキモチを妬いている。ww
珠紀モテモテだなぁ。w

このルートのアリアは、何だか年相応な感じで良いですね。
最後のスチルは同じ狐だからか、おーちゃんが二人の子供に見えてですね、w
なんか家族って感じで、ほのぼのしちゃいました。

てな、感じで、拓磨ルートに比べると、ちょっとアッサリな印象、かな。

 

・・・

 

《鴉取 真弘ルート》

もう、夫婦ですね。朝から夫婦喧嘩。w
てか、珠紀!居眠りしてる先輩に何してるんすか!?ww

「俺のキャラって、どんなだと思ってんだ?」って台詞で、ちょっと薄桜鬼の新八っつぁんを思い出してしまいました。w

筋肉バカな彼もまた、何気に政や世間の事は詳しいのよね。
ラストは、また置いて行かれちゃうのかとハラハラしましたよ。

 

・・・

 

《犬戒 慎司ルート》

なんか、美鶴ちゃんのキャラが・・・w
やっぱ慎司くんが絡むと、小姑になってしまうのですね(苦笑

本編ED後も「家」に振り回される慎司くん…。

だけど、自分で自分の居場所をちゃんと決めてる彼は、見た目可愛いのに強いなぁと思いました。

 

・・・

 

《狗谷 遼ルート》

なんでしょう、あのギリな感じのスチルは。www
学校でアレはマズいって。www
ラストのスチルも…////
彼は、緋色の「歩く18き…(以下略

犬っこ全開で、ジャイアニズムだし、ハチャメチャだけど、優しいシーンでは、キュンと来るものがあるんですよ、彼。みんなに優しいキャラよりも「珠紀にだけ」ってところがポイント高いのかも。やっぱ、遼好きだなぁ。なんか気になります。w

ところで、芦屋さんって28歳だったんだね。
もっとオッサンなのかと思ってた。←

AD

シェアする