リン残留/帰還エンド【文明開華 葵座異聞録 プレイ記】#6

●リン(CV.梶裕貴):残留&帰還エンド

葵座は、あの有名時代劇「水戸黄門」がモチーフになっており、一応、配役としては、、、

水戸 葵・・・・水戸光圀
神鳴 剣助・・・佐々木助三郎(助さん)
寿 鬼格・・・・渥美格之進(格さん)
荒銀 淋・・・・かげろうお銀
諏訪 七巳・・・風車の弥七
蜂須賀 陽太・・うっかり八兵衛

…ってことらしいんですが、リンがお銀?と思ってたんですよ。

 

でもリン√プレイして納得ですよ。

入 浴 シ ー ン 多 過 ぎ 。ww

確かに彼は、由美かおるポジションだった!w
しずかちゃんばりにお風呂に入ってた!ww

そして彼は、超!ツンデレっ!!でした。w

葵座の女形だけど性格は超男らしい。

CVの梶くんといえば、私的には黒執事のフィニみたいな可愛らしい印象があるのですが、今回は全然違うイメージでカッコ良かったです。(*’ω’*)

てか、キャストコメント聞いたけど、、、梶くん、相当頑張ってたみたいね?w
でも分かるよ、こういう男らしい役やってみたかったという気持ち。

欲を言えば、せっかく女形設定があるのだから、女形を演じる彼の姿も見たかったなぁ。

 

 

 

 

では、以下ネタバレ感想。

 

 

 

 

●リン:残留エンド

始まって早々お風呂シーンとか。ww
誤って覗いてしまう主人公も・・・ですが。ww
てか、お風呂スチル(使い回し)何度見た事か。www

リンは本当にツンツンしてて、主人公に対しては喧嘩腰で、

実際にこんな人が居たら、私的には嫌なんですが(てか、泣いちゃう。w

芝居の稽古の時とか「見込みのない奴に俺は稽古なんかつけない」とか、たまに見せる「アメ」というか「デレ」というか、そういうところにキュン(はぁと)と、しちゃいました。w

リンの性格からして嘘(お世辞)は付かないと思うし、これは本心で言ってくれてるって分かるから素直に喜べるというか。ツンデレパワー、恐るべし。w

あと、たまに彼はカッ!となって暴走する=ハラハラする事もありますが、これもまぁ年齢(17歳)を考えれば妥当かな、と。

てか、この性格で主人公とタメとか、これはこれで萌える。
微笑ましいカップルだなぁ、応援したい!と思いました。( ´艸`)

 

リンの神器は「鈴」。

鈴なんて、周りのサポート無しでは、非常に戦い辛い神器だと思いますが、まさに浄化してる感がありますし、(なんかセーラー●ーン的なw)鈴を持った葵ちゃんが、なかなか可愛いです。(・∀・)

あと、リン√でも、カクさんがちょいちょい可愛かった。www
やっぱカクさんは卑怯だと思います。w

 

リンがお風呂好きなのは分かったけど、

まさか主人公との混浴シーンが2度もあるとは思わなかった。ww

お年頃の男女が混浴とか…むむむむむ。( ̄∀ ̄*)

 

あと、リンの”いきなりちゅー”にもビックリした。w

いや、ナナミにもカクさんにも突然キスされて、

葵座の皆さんは強引ですなぁ(^o^三^o^)とか思ってたけど、w

リンのあのタイミングは良く分からなかったわ。
主人公と一緒に「!??」状態でした。w

いや、まぁ、リンが主人公のことを一目置いてたのは、たまに見せる「デレ」からも何となく分かるんですがね、、、でも、それ以上に普段ツンツンしてるから……リン、やっぱ分かり辛いよ!/(^o^)\w

 

もし帰れなくなったら?の問いで、この時代に残る、を選択した時、

「ああ、俺が……必ず守る。この時代で暮らしていけるように、ずっと助けるから」

のリンの台詞にはキュンキュンしちゃいましたね。///(^q^)

12月の葵ちゃん誕生日会もリン√が、この時点では一番良かったなぁと。
だってあのリンが可愛いんだもん。(^q^)w

ってことで、こんだけ想われてるんだもの。
まさか「帰れ」なんて言わないよね?とドキドキしながら迎えたラスト、、、

「行くなよ!」

これは、キターーーーーー!!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚<残留エンド!

「俺とーー夫婦(めおと)になってくれ!!」

な、なんだってぇーーーーーーっ!?!?(゚ロ゚屮)屮

葵座最年少にプロポーズされるとは思ってもみなかったから、ぶっとび!www
熱い!熱いよ!!おリン!!!ヾ(;´▽`A“

リンの熱さにニヨニヨが止まらなくなってしまいました。w

 

●リン:帰還エンド

面倒だったので、リン√も2週目は攻略サイトを参考にさせてもらいました。w
10月が分岐になってるのかな?そっからやり直したら行けました。

帰還エンドでもリンは、帰るなと言ってくれます(;;)

 

「お前がいない世界なんて考えられない」

「どうしても行くんなら、俺を殺していけ!!」

「じゃあ、俺も一緒にお前の世界に行く!」

 

自分の想いをぶつけてくる辺りが、17歳らしいと思いつつ、やっぱ熱い!熱いよ!!おリン!!!(´;д;`)

でもヒソカに諭され、リンは諦めます。。。

「お前の未来も過去も奪ってまで……一緒にいろって……言えない……」

主人公を待ってる家族の話を出されたら、誰も引き止められないですよね…。

「……最後なんだ。お前の笑顔、見せてくれよ。一生忘れないから……」

やっぱ、どのルートも帰還エンドは辛いよぉ…。(´pωq`)
リンの残留エンドを迎えた直後だったなだけに、

リンの想いの熱さを思うと、ちょっと泣いてしまいました。(´;д;`)

 

……涙腺弱くなったなぁ。

AD

シェアする