ハチスカ残留/帰還エンド【文明開華 葵座異聞録 プレイ記】#7

●ハチスカ(CV.鈴木達央):残留&帰還エンド

明るくてすごく良い奴!
初めてプレイした時から好印象でした。(^^)
てか、一緒に居ると楽しい!…みたいな。(^o^)

彼は最初から神器を持っておらず、前半は主人公に触れることすら出来ないので、金太郎飴なストーリーでもハチスカ√はちょっと新鮮だったかも。

ちなみに主人公は彼の事をハッチと呼んでるけど、ハッチもまた他の一部キャラを独自のあだ名で呼んでいて、

茂丹(モニ)→シゲタン
福沢諭吉  →ユキちゃん

この呼び名には、プレイし始めた時、一瞬「誰!?」(^o^三^o^)
と思う事がしばしばありました。w

 

 

 

それでは、以下ネタバレ感想。

 

 

 

●ハチスカ:残留エンド

主人公のギャグ。1発目はウケたけど、2発目はナナミが上手い事返してきて、意味の分かってないハッチは嫉妬しておりました。w

てか、ナナミの親分、やるなぁ。w

私、神器を持たないハッチが主人公に触れると痛い目に合うのをすっかり忘れてて、主人公にぶつかって倒れたハッチを普通に助けようとしちゃいました。w ごめんね、ハッチ。w

このルートでもカクさんが、ちょいちょい可愛かった!(^o^三^o^)
やっぱカクさんにハマってしまったようです。w

てか、カクさんは下戸なんですね。
宴会の時、取り分け奉行に徹してるとか似合いすぎてカワイイ( ´艸`)ww

ハッチとキカクが兄弟だって発覚した時の、とまどう二人の姿も面白かったです。ww

 

ユキチ先生との出会い。

初対面でいきなり「ユキちゃん」って呼んでて吹いた。www
ハッチの方がある意味、大物すぎる。w
後にこの事実を知った、兄・キカクもビックリしておりました。w

裏紋事件で助けた子供・ソラと遊ぶ主人公とハッチ。
それを見たおばちゃんがパパとママに勘違い。

良くある話だけど、、、ちょっと子供がデカ過ぎる気が…(^o^三^o^)
どう考えても、お兄ちゃんとお姉ちゃんだろ?やっぱ。w

 

神器を手に入れるまで主人公に触れなかったからと言って…

まさか夜這いされるとは思わなんだ(^o^三^o^)w

しかも3度も。そして3度とも兄キカクが駄弟を回収していきましたが。w

てか、ちゅーは?w

今まではみんな突然キスだったんだけど、ハッチはちゅースチルないの?(^o^三^o^)

とか思ってたら、12月の誕生日イベントで、、、

(そばにいてほしい)
(抱き締めてほしい)
(……キスしてほしい)

なんだ、この選択肢はっ!?(^o^三^o^)

選ぶしかねーじゃねぇかよ。www
なんか可愛らしい、ちゅースチルだったな。(o´ω`o)

 

そして、今回も無事、自力で残留エンドに辿り着きました。( ̄▽ ̄)V
(ちょっとコツが分かってきたか?)

ずっと「姫さん」って呼んでたのに、最後の最後で名前呼びとか(;▽;)

主人公が明治に残ると決め、それを喜びはしゃぐハッチの姿は、良い意味で、一番、子供っぽい人だなぁと思いました。w

 

●ハチスカ:帰還エンド

今回も2周目は攻略サイトを参考にしました。

「次のタンジョービだけ、おれっちのことを思い出してくんねーかな」

「おれっちもーー1回だけ、姫さんのタンジョービをお祝いするから」

明治時代は誕生日を祝う風習が無いのに、、、
あえて1回だけ思い出して祝うとか辛過ぎる。(ρ_;)

やっぱ流れ的には、残留→帰還より、帰還→残留の方が良いかもしれない。

好きなのに別れなきゃいけないとかホント辛過ぎる。(ノД`)

AD

シェアする