ボタン操作でも結構楽しい【太鼓の達人 あっぱれ三代目】

ゲーセンではお馴染みの「太鼓の達人」
私もゲーセンでは一時期、会社帰りに練習するほどハマってました。w
(友人とプレイしたら、自分がド下手クソ過ぎて、悔しかったんですw)

んで先日、PSP用ソフト「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」の体験版で久々にプレイしたら、ボタン操作でも結構面白くて、ゲームソフトも欲しいなぁと思ってたところ、本日、たまたま中古屋に行ったら「太鼓の達人 あっぱれ三代目」を発見。

 

収録曲を見たところ、知ってる曲も多いし(てか普段あまりテレビを見ないから、昔の曲の方が馴染みがあったりしてw)タタコンが無くても出来るみたいだったので、買ってしまいました。(激安だったしw)

まぁ、たまにはPS2も使ってあげないとね。まだまだ現役だし。

「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」のように、「おみこしバトル」的なストーリーモードみたいなものは無く、家庭用としてはちょっと物足りない感はあるけれど(その代わりミニゲームなどは収録されている)、ゲーセンと同じものが家庭で、しかも好きなだけ遊べる!ってのは、やはり魅力的。気づけば、2時間くらいこれで遊んでました。w

ちなみに、一応、全曲を難易度ふつうで遊んでみましたが、ノーミスでクリアできたのが「UFO」だけ……って。www

あ、念のため言っておきますが、ピンク・レディーの名曲は知ってるけど、ピンク・レディー世代ではありませんから、ね。私が生まれる前に解散しちゃってますから、ね。ヾ(;´▽`A“

 

あと「ソウルキャリバーII」の曲をやってる時に、画面の下に「もじぴったん」のキャラが出て来て何か文字作ってるから、それはそれで、気になって集中出来なかったww

コントローラー操作だけでも、こんだけ楽しいのだから、タタコンがあったら、もっと楽しいんだろうなぁ。…と思うのだけれども、どうだろう??ナムコ(現、バンダイナムコゲームス)のゲームって、専用コントローラー使うものが多くて、それはそれで面白いんだけど、かさ張るし他のゲームで使えないから微妙です。(^_^;

 

ところで、、、

 

どんちゃん可愛いなぁ♪
以前、マクドナルドでハッピーセットに登場した時は、ついつい買ってしまいましたよ。w

 

実は、それくらい、好きなんです。w

AD

シェアする