PS VR対応のテトリス最新作!【テトリス・エフェクト体験版】

テトリスといえば小学生の時に、親にクリスマスプレゼントとして強請って買ってもらったのが、ゲームボーイ本体と「テトリス」のソフトでした。

その後、いろんなパズルゲームをやったけど、やっぱ一番好きなパズルゲームは「テトリス」だなと。列を埋めて消す、という単純明快なルールが自分にとても合っていて好きです(笑

 

そんな昔からプレイしていて、今でも色褪せないテトリスの最新作『テトリス・エフェクト』の無料体験版が11月5日までの期間限定で配信中!ということで、ちょっとだけプレイしてみました。ちなみに、あくまでも、PS VR“対応”ソフトなので、VRが無くても遊べます。

 

『テトリス® エフェクト』公式サイト
https://www.tetriseffect.game/ja/

※体験版をプレイするにはオンライン接続が必須ですが、製品版はオフラインでも遊べるそうです。

 

まず、体験版ではメインモードとなる「Journey Mode」の3ステージと「Effect Modes」の「マラソン」「ミステリー」が遊べるのですが、メインの「Journey Mode」の画面を見て、一瞬、スフィア盤かよって思ったねw 全27ステージ。これを埋めて行くだけでも楽しそう。

んで、実際にプレイしてみたら、タイトルが『テトリス・エフェクト』なだけあって、自分のプレイに連動した幻想的なエフェクトの連続で、圧倒的な没入感が凄いのなんのって!!

 

もう言葉では説明できないので、一応プレイ動画を撮りました(笑

 

※スーパープレイはございませんので、純粋にエフェクトをお楽しみくださいw

 

普通のPS4&テレビ&ヘッドホンでも充分没入感があったので、これをVRでプレイしたら、凄い面白いだろうなぁと思いました。てか、普通に欲しいなコレ。VR持ってないけど、テレビ&ヘッドホンだけでも凄い楽しい。延々とやっていたくなりますw

これを体験したら、もう普通のテトリスには戻れないと思う。うん。

 

Tetris ® & © 1985-2018 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Tetris Game Design by Alexey Pajitnov. Tetris Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Tetris Effect produced and published by Enhance, Inc. Developed by Resonair and Monstars Inc. All Rights Reserved. The “PS” Family logo and “PS4” are registered trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.

AD

シェアする