セイジ帰還エンド【文明開華 葵座異聞録 プレイ記】#5

●セイジ(CV.石田彰):帰還エンド(リベンジ)

帰還エンド迎えるにはどうしたらいいんだ?
とりあえず選んでない選択肢でおk?(・∀・)

とか、思ってやってみたらダメでした。w

その後、何度もやり直したけどダメで、結局、攻略サイトを頼る羽目に。w

発売から一週間経ってますから、流石に攻略サイトがチラホラ出来ておりまして「葵座 攻略」で出てくると思いますよ。私もそれで探しました。てか、いつも思うけど攻略サイト作ってる人ってホント凄いと思う。

 

そして、ひとつ分かったことが…。

どうやら、残留エンドが決して最良エンドとは限らないらしい。

セイジのエンディングは、どちらが良いかは好みで分かれると思いますが、、、

 

とりあえずナナミ・セイジ・キカクを攻略したけど、一周目は全部全滅してることに気づいて、ちょっとショックでした。w

どんだけ乙女ゲー苦手なのよ(苦笑

 

 

 

では、以下ネタバレ感想です。

 

 

 

 

●セイジ:帰還エンド

意外にあっさり、元の時代へ帰る方向に話が展開してるんだけど、辛い気持ちを押さえて、なんとか笑顔で別れようとしてる姿がせつない。

葵座のみんなも含めて、主人公の誕生日を祝ってくれたのは良かったな。(^-^)

そして、その後、とうとうお別れか…と思いきや、スケさんの提案で、セイジも一緒に現代へ帰ることに!!

タイムスリップのきっかけは雷鳴とセイジの鏡が関係してるから、セイジ自身がタイムスリップするのも可能かも、ということらしい。なるほどね。

…ということで、主人公と一緒に現代へ来たセイジ。
ラストのスチルも幸せそうで良かった。(^-^)

セイジは葵座のメンバーじゃないし、いろいろ罪を犯しちゃってるから、主人公と一緒に帰ったほうがハッピーなのかもね。

 

ただ、ひとつ気になることが…

一緒に主人公が住んでるお寺にタイムスリップしてきた訳だけども、セイジはどこで暮らしてるのかしら?もしかして一緒に…!?でも主人公のお母さんのノリの良さからして…うん、同居もありえそう。w

 

あと余談ですが、鈴村さんに引き続き、石田さんのキャストコメントも聴きましたが、長かったです。

やっぱ、みきしんのキャストコメント短いよぉ!!www

AD

シェアする