ナナミ帰還エンド【文明開華 葵座異聞録 プレイ記】#1
●ナナミ(CV.三木眞一郎):帰還エンド
このゲーム、女子高生が明治時代にタイムスリップするお話で、しかも攻略するキャラは選択制…
な の で 、
相手を落とすというよりは、いかに明治時代に居残るか!?ってことが目標になってくるかと思うのですが…
なにゆえ、本命で帰還エンド!?(´;ω;`) ブワッ
俺はナナミと一緒に居たいんだよぉぉぉぉぉ!!(´;ω;`) ブワッ
てか、葵座のメンバーみんな良過ぎて帰りたくねぇよぉぉぉぉ!!ヾ(*`Д´*)ノ”
何度かやり直したけど、やっぱ未来(現代)へ強制送還です…orz
アイキャッチシステムがないので好感度が上がってるのか分からず、もうお手上げです。スチルも2枚埋まってないし・・・おとなしく攻略サイトが出来るのを待ちます。w
流石「薄桜鬼」の時、初回プレイで風間ルートに行っちゃったなだけあるわ。w
やっとの思いで突入した土方ルートではバッドエンドになるし。ww
やっぱ乙女ゲーム苦手かも(苦笑
「サクラ大戦」みたいに会話パートがあるゲームじゃないと自力グッドエンドクリアは出来ないみたい。(ρ_;)
そういえば、某所のレビューが酷評ですけどw
私は好きだな、葵座。ギャグ&ファンタジーなベタなお話好きですよww
確かにストーリーは全キャラ共通で短くて物足りない感はありましたけど(システム面にUMD容量使いすぎたんじゃないか?って思ったww)逆に言えば、足りない部分を補足するような形で色々展開はできそうな作品だと思いました。(薄桜鬼 随想録みたいなね)
欲を言えば、戦闘シーン入れるなら、しかも主人公が戦うなら、ミニゲーム的な要素を入れても良かったんじゃないかな?と思いました。その方がゲームらしいというか・・・てか、これアニメ向けなストーリー&設定ですよね?スタッフさんもアニメ化希望してるみたいですけど?ww
あとは旅の一座らしくお芝居のシーンももう少しチカラ入れて欲しかったかも。
だけど、私の脳内は「薄桜鬼」でいっぱいになってるから、昔話のお芝居されても「薄桜鬼 昔話シリーズ」を思い出してしまって…
どうしようもない、自分orz www
さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここから先は、ナナミルートの感想を書きたいと思います。
以下、ネタバレ注意(大したことは書いてないですw)
●ナナミ:帰還エンド
一応、みきしん目当てで買ったゲームなので、真っ先にプレイ。w
ちゃらんぽらんなキャラと見せかけておいて、内心ではちゃんと色々考えてるキャラ。しかも過去に訳あり。TOVのレイヴンみたいな?てか、こういうおっさんキャラ好きなんですよw
しかも、CV.みきしんパワーで大人の余裕というか、オトナの色気も感じちゃったり(〃∇〃)
いい歳して「いきなりキスシーン」にドキドキしちゃいました!(〃Д〃) w
ずっとギャグ&ファンタジー的な要素を楽しんでたから、「あ、そうか!これ乙女ゲームなんだ!」って我にかえりました。w
お気に入りキャラだったなだけに、帰還エンドは辛かったです…ナナミが葵ちゃんのことを本気で想い、出した決断だと知れば知るほどせつなかった…(´;ω;`) ブワッ
でもこれはこれで良かった。そしていつかリベンジしてやるんだから!( `・ω・´ )
そういえば、葵座の皆さんが神器に変身するシーン。
「家紋、ーー家紋!!(カモン)」って(爆
葵ちゃんのギャグには皆スルーしたり、わかんないって顔するくせに!(だって明治だものw
何なんだよ、おまえら!!www
キカク以外の変身シーンは全部見た気がするけど、やっぱ、みきしんの「家紋、ーー家紋!!」が一番気合い入ってる気がする。www
あと、ナナミが29歳だと知って…葵ちゃんとの歳の差考えたら萌えた。w
歳の差カップル万歳ヽ(*´∀`)ノ