【ドラマCD】薄桜鬼 黎明録DS「迷える龍之介の一日」

薄桜鬼 黎明録DS 予約特典ドラマCD「迷える龍之介の一日」

DSは持ってないのでスルーしてたんですが、某所で譲って頂きました。限定版のCDも入手して聴いたんですが、この「迷える龍之介の一日」が、なかなか面白い展開になってたので、少しだけ感想を。w

芹沢さんに一日だけ休みをやるから、京の道を覚えて来いと言われた龍之介。おなじみの幹部隊士達から道の覚え方のアドバイスを受け、お勧めの場所を教えて貰った龍之介は、一人で京見物へ行く事に。

その途中で出会ったのが・・・

 

出演

井吹龍之介:関智一
芹沢鴨  :中田譲治
土方歳三 :三木眞一郎
沖田総司 :森久保祥太郎
斎藤一  :鳥海浩輔
藤堂平助 :吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
永倉新八 :坪井智浩
山南敬介 :飛田展男
風間千景 :津田健次郎 ←!?

 

アラ!黎明録なのに津田さんのお名前が…!

ってことで、今回は珍しい組み合わせの展開に、とても楽しませて頂きました。( ´艸`)

 

 

 

以下、ネタバレ。

 

 

 

 

龍之介の日頃の運の無さから、厄払いと縁結びの神社を巡った方が良いんじゃないか?と幹部隊士たちに言われた龍之介は、書いてもらった地図を頼りに一人、京見物へ。

立ち止まって地図を確認していると、「邪魔だ」という声と共に風間が現れ、龍之介は突き飛ばされてしまう。w

そして、突き飛ばされたせいで、持っていた地図を無くしてしまった龍之介は、あれが無いと困ると風間に訴えると・・・人間の分際で(って、ヲイw)神社を訪れようとしていた龍之介に、興味を持った風間は、自ら神社へ案内してくれることに。

これには素直に喜ぶ龍之介。w

 

「この俺に案内されるなど、本来なら我が妻にしか許されぬ栄誉なのだぞ」

「妻?なんだ、あんた所帯持ちなのか?」

「いや、だが妻は時期に見つかる予定だ」

 

なんだ?このやりとり?(笑

千鶴ちゃんに出会う前から婚活鬼だったのか。ww

んで、風間は目的の神社の名前を問うが、龍之介は名前までは覚えていなかった。

 

「厄よけと縁結びだったような…」

「縁結び、だと…!それは、嫁が見つかるということか?」

 

ちー様、食いつき過ぎ!(笑

もちろん、興味を持った風間は、その神社を探す気満々に。ww

ということで、縁結びの神社をしらみつぶしに探す羽目になった龍之介は、風間に連れ回されてヘトヘトに。w

厄払いする予定が、逆に面倒毎に巻き込まれてしまった龍之介。今回も通常営業でした(笑)

 

芹沢さんと風間・・・龍之介にとって、どっちの方が面倒なのかなぁ?(苦笑

AD

シェアする