【ドラマCD】薄桜鬼 ~新選組鬼譚~

薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~

薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~

【あらすじ】
ある夜、風間は新選組に入隊を希望する男・笹波九郎に出会う。
自分が鬼であることを知らずに生きてきた笹波。
彼に鬼であることを自覚させ、新選組への入隊を阻止しようとする風間たちだが……
本作オリジナルキャラクターを迎え、風間たち”鬼”にスポットを当てたストーリー!

【出演キャスト】
土方 歳三 (CV:三木 眞一郎)
沖田 総司 (CV:森久保 祥太郎)
斎藤 一  (CV:鳥海 浩輔)
藤堂 平助 (CV:吉野 裕行)
原田 左之助 (CV:遊佐 浩二)
風間 千景 (CV:津田 健次郎)
天霧 九寿 (CV:山口 りゅう)
不知火 匡 (CV:吉田 裕秋)
笹波 九郎 (CV:松岡 禎丞)
浪士 (CV:幸地 真作)

【テーマソング情報】
「飛沫の花」 歌:吉岡亜衣加
作詞:上園彩結音/作・編曲:四月朔日義昭

 

***

 

今回も、TSUTAYA DISCASさんにお世話になりました。

今回のオリジナルキャラ・笹波九郎役を演じた松岡禎丞さん。実はPS3版の薄桜鬼を持っていた!ということで、なんだか、そういう方に関わって頂けるのは作品のファンとしても嬉しいですね。声は爽やかで良い声でした〜。笹波は、(幹部隊士とは違い?w)とても真面目な男なのですが、凄く合ってたと思います。

 

今回のストーリーは、新選組ということで、今までとは違った視点で凄く楽しめました!笹波九郎を中心に、鬼と新選組の出番の割合も丁度良い感じで。風間・天霧・不知火が、自分たち鬼の一族に対して、どのように想っているのか、それを知る事が出来る良いストーリーだったと思います。

歴史物だから、どうしても新選組に話が行ってしまいがちだけど、薄桜鬼といえば、やはり「鬼」ですからね!こういうの待ってた!

 

話は比較的、真面目な内容なんですが、ちょいちょい笑える部分もあって、風間は相変わらず婚活鬼(と書いてストーカーと読みますw)で、不知火は呆れてるし、w

平助・左之・天霧のターンと斎藤・沖田・不知火のターンにはクスクスと笑ってしまいましたww

 

不知火「今日はテメェらにも女鬼にも用はねえよ」

斎藤 「なんだと!?では、何が目的だ?」

不知火「テメェら新選組には、もう1人鬼がいる筈だ。そいつをこっちに引き渡してもらおうか」※笹波くんのことですね

沖田 「あの子以外の…鬼?…っていうと…まさか!?」

斎藤 「……っ!…馬鹿なっ!!あんた達は副長を仲間に引き入れようというのか!?(怒」

 

って、そっちかい!www/(^q^)\

状況が全く分かってない二人は勘違いww
とりあえず、はじめちゃん落ち着け!ww

確かにもう1人鬼が居ましたねww
はじめちゃんの“副長は渡さん!”オーラの籠った言い方がGJでしたww
何だか萌えるなぁw

 

ラストはちょっと切ない感じ漂ってましたが、副長と風間がなかなかGJ!でして、この二人はやっぱ大物だなぁと思いました。^^

あと不知火の台詞で凄く気になったものがありまして・・・

 

「どんな相手でも受け入れられる人間なんざぁ、滅多に居ねえよ。少なくとも俺は、1人しか会ったことねえなぁ」

 

それって、やっぱ高杉のことなんでしょうか?(^q^)
そこまで言われると、不知火から見た高杉の人物像が気になって気になって…(^q^)

裏語の方で、全て明かされるのかな?
あくまでもIF設定だけど(苦笑

 

ラストの亜衣加さんが歌うテーマソング「飛沫の花」は、凄く良い感じの曲だったので、早くフルで聴きたいです。(*´∇`*)

AD

シェアする