【OVA感想】薄桜鬼 雪華録 第六章〜風間千景〜

ついに風間編発売!ってことで、前日にフラゲしました。
カズキヨネ特製スリーブジャケットが美しいです。(*´∇`*)

最近、原作ゲームの原画が…ほら、アレだからさぁ(苦笑

ヨネ先生、こんなに美しい、ちー様を描いてくれて、本当にありがとうございますっ!!(´;ω;`)

ヨネ先生に依頼してくれたアニメスタッフにも感謝!感謝!

気の早い話ですが、黎明録がDVD化した時も、
ヨネ先生が描いてくれたら嬉しいなぁ。|ω・`)チラッ
アニメスタッフ、よろしく頼みますよ?|ω・`)チラチラッ

 

今回もメイトで購入しました。沖田編〜土方編までは、イベント目的もあったので、メイトで予約購入したんですが(笑)今回は特にイベントも特典ドラマCDも無い訳で…。

なので、お安い密林でも良いかな、とも思ったんですが、メイトならカワラ版付くかな?と思ってコチラを選びました。

ちー様だけカワラ版持ってないのも微妙なので(苦笑

そしたら…

カワラ版だけじゃなくて告知ポスターまで付いてきた!!(*゚ω゚*)

初めてこのジャケ絵を見た時、あまりの美しさにですね、タペストリーとかにして部屋に飾りたい!って思ったんですよ。本命は土方さんだけど、でもこの風間は飾りたい!って思ったんですよ。だから、この特典で付いてきたポスターは嬉しかったですね。

まだ広げてませんが、B2サイズ?なのかな、結構デカい。
せっかくなので、後で貼り方を考えようと思います。(*`ω´*)

ホント、これだけでメイトで買って良かったと思いました。
てか、危うく買っただけで満足するところでした(笑)

 

ってことで、次は中身のお話。。。

まずは、カワラ版恒例のなんちゃって広告↓

お酒の広告ですねー。

 

右下にある「イケメンラベル」www
ちょっと、これ欲しいんですけど〜(^o^三^o^)www

そういえば以前、グッズで日本酒ありましたね。
空き瓶、ちゃんと取ってありますよ(笑

津田さんのインタビューでは、風間編制作決定に対する喜びと、黎明録に出たい!って気持ちが凄く伝わってきました(笑

新選組と直接関わる訳にはいきませんが、鴨様あたりと上手く絡めてですね、登場シーンを作ってくれるとファンとしても嬉しいんですがねぇ。尺的にどうなんですかねぇ?(^o^三^o^)

 

●初回生産版特典:書き下ろしサイドストーリー「親の心、子知らず——」

時間軸は、DVDの内容と同時進行。
舞台裏では、天霧と千姫がやりとりをしていて…って感じですかね。
相変わらず、天霧は苦労人というか、風間に振り回されてるなぁと。w
DVD見てから読んだ方が分かり易いかも。

 

●雪華録 第六章「雪華の舞」

久々の雪華録、ってことで最初はダイジェスト→アバン→OPって流れ。

全巻視聴済みの人から見ると、要らない部分かもしれないけど、風間編単独で購入しても、話の流れは分かるようになってますので、過去のシリーズ見てないよ?って方でもご安心を。

藤堂編で、見せてくれたアノ滑稽な風間のシーンww

あの後、風間はどうしたのか?ってところと、巡想録DLC「鬼、集うとき」のネタが入ってました。

風間ってさ、ゲームでもアニメでも千鶴を狙ってる身でありながら、ちょいちょい千鶴を助けてくれるんですよね。それが凄くカッコ良くてさ。ドラマCDでネタにされてるちー様も好きだけど、こういうカッコいいちー様を見ると、津田ボイス効果もあってか、ちょっと惚れてしまう///

あと、生脚ね。ここ注目ね!(〃∇〃) (え?

 

ラストは土方編のあのシーンに繋がってて、土方さんの台詞は無かったけど(残念)、でもカッコいい描写で思わず「おお!」となりました。

作画もテレビシリーズの時は、風間だけ微妙に安定してない気がしてたんだけど、OVAでは、安定してた様に思います。

アニメ絵なのに、いくつか“この画が好きだ!”って思える作画があったので、私はこの「風間編」好きですね!

 

ってことで、あとでもう一回見ようと思います♡(*´∇`*)

AD

シェアする