無窮の闘技場【FF13-2 DLCプレイ記】#5 END

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

 

追加エピソード第2弾スノウ編「無窮の闘技場」
//www.famitsu.com/news/201204/19013268.html

そういえば、コレ、DLしたけど挑戦してなかったなぁと思って、約1ヶ月振り位にFF13-2を起動。

最近、乙女ゲームばかりしてたので、たまに、こういうバトル(と言ってもRPGだが)をやると面白いねぇ。ある意味、長く遊べるゲームだなぁと改めて思いました。w

理想としては、平日は乙女ゲーやって、週末は据え置き機でRPGとかアクションゲームとかやりたい。けど、次に購入するPS3ゲームは「薄桜鬼 黎明録 名残り草」だったりする訳で…。なかなかうまく行きませんね。w

 

さて、久々にコロシアムに行ったらですね、なんか今までDLCで登場したバトルモンスター&キャラ総出演のムービーが流れまして、はて?こんなのあったかな?と…スノウ編に付いてたのかな??ちょっと長めのムービーで、これがなかなか面白かったとですよ。w

んで、そういえばギルガメッシュとも戦って無いな〜と思いつつ、今回はスノウとバトル。スノウはブレイクが溜まりにくく長期戦になってしまいましたが、然程、苦戦しませんでした。

そして、時の番人と連戦。こちらはブレイクは溜まり易いんですが、なかなかHPが減らなくて、やっぱ長期戦。でも苦戦って程ではなくて、こんなもんか…と思ってたら、設定が、よくみたら「EASY」になってた。www

そりゃ、勝てるわ。w(でも仲間にならなかったけどねw)
前回「女神の鎮魂歌」をプレイした時に設定変えたの忘れてたよ。orz

 

コロシアム。最初、これを有料DLCで配信して何が面白いんだろう?と思ってたけど、たまに息抜きでプレイする分には面白いな、と。FF13は、RPGだけどバトルシステムが、なかなか面白いですからね。

選ばれたモンスターもFFに馴染みのあるモンスターばかりですし。ということで、ギルガメッシュもまだ倒してないし、ナバートさんもまだ…(だけど、こっちは倒せる気がしない…orz)なので、また忘れた頃に、FF13-2起動するかも。

AD

シェアする