時計盤の針パズル【FF13-2 プレイ記】#6

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

 

正月早々「FINAL FANTASY XIII-2」をプレイ。w

とりあえず、ファミ通の攻略を追い抜いてしまったので、ここからはネットで攻略サイトを調べながら、まずは既に開いてるゲートから「グラビトンコア」を回収。

・ビルジ遺跡 -AF005年-
・ヲルバ郷 -AF200年-
・新都アカデミア -AF400年-

 

次に、ヤシャス山 -AF100年- と -AF110年- を攻略。

「時の迷宮(時計盤)」の攻略が厄介でした。

最初は自力で頑張ってたけど、後半は、時計盤の数が増えてて、もう無理!ってことで、調べてみたら、こんなん見つけました。

FF13-2 時計盤の針パズル 解答作成スクリプト

これ作った人すごい!大変助かりました!

んで、まだ「グラビトンコア」の回収は終わってないのですが、先に進める前に、既に開いてるゲートのフラグメントを回収しようと思い、
今迄のゲートを行ったり来たりしてました。

ってことで、進展したようで、実はあまり進展してなかったり。w

AD

シェアする