サッズ編:表か裏か【FF13-2 DLCプレイ記】#1

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

 

FF13-2はとっくにクリアーしてるんですが、
サッズ編のDLCが配信開始になりましたので、久しぶりにプレイしました。

 

●サッズ編:表か裏か

時空の歪みに飲込まれてしまったサッズ。
居なくなってしまった息子のドッジとの再会を目指し、ザナドゥで賭けに出る!

というお話。

このDLCでは、カードゲーム2種類とチョコリーナの秘密に関わるイベントが収録されています。

チョコリーナの正体が●●●●●●ってことは、気付いてる人は気付いてると思いますが、どうしてあの姿になったのか?ってのがこのシナリオで分かります。

 

にしても…ひなチョコボはやっぱ可愛いね。w
ひなチョコボを数羽連れ歩くおっさんの姿…悪くないです。ww

サッズ編をクリアー(ドッジとの再会)するには、カードゲームをやり「フォーチュンメダル」を30枚集めなければならないのですが、昔からポーカーとかカードゲームが苦手でして(イマイチ、ルールが分からないw)ちょっとズルっこして、ファミ通に載ってた攻略方法でクリアーさせて頂きました。w

ちなみに、クリアーするとサッズのクリスタルが手に入る(仲間になる)のですが、エンハンサーなので、使う機会は無いかな…と。(^^;)

 

んで、すっかり忘れてたんですが、クリスタルで思い出しました。

ライトニング&アモダ軍曹と戦ってなかったことを!

ってことで、ノエルくんの衣装も新調した訳ですし、(時空の守護者)ついでなので戦ってみたのですが、こちらのレベルがMAXなので、然程苦戦しなかったですね。2回戦ってみたんですが、個人的にはライトニングを後で倒した方が楽だったかなぁと。アモダ軍曹の方が攻撃力高いんですよね。なので。

あと、オメガとも再戦したんですが、やはりレベルが上がってるので前回よりは楽に倒せました。これで、繰り返し戦ってれば、いつか仲間になるんじゃないですかね?

ってことで、ライトイングもアモダ軍曹もオメガも、まだ仲間になってません。(涙

クリスタルになる確率低いからなぁ…奇跡でも起きないと無理じゃないか?

AD

シェアする