モンハン初心者でも気楽に遊べる【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村】

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

先月だったか。中古屋で980円だったので、つい買ってしまった。
アイルー好きなので、前から気になってたソフトです。

でも、モタモタしてたら『G』が出ちゃってさ…
だから本当は『G』が良かったんだけど…安かったから前作でもいいやと思ってw

村を賑やかにして、仲間を集めて、たまにクエストもして・・・かなり、まったりとしたゲームです。寝る前にプレイするには丁度良い感じです。(普通のモンハンを寝る前にやるとさ、なんか疲れるんだよね。w)

クエストも普通のモンハンとは違う操作方法で、モンハン初心者でも気楽に戦える仕様になっています。

横スクロール形式で、「進め」「戦え」「採集」など表示されたボタンで、アイルーたちに指示を出し、進めていくという、まさに「パタポン」みたいな感じです。(※だからと言ってリズムに乗る必要はありませんがw)

ちょっとした空き時間にやるのが丁度良いので、このゲームは、今後もそんな感じでプレイしていくと思います。

AD

シェアする