終わりそうでなかなか終わらない【FF13-2 プレイ記】#11

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

 

残るフラグメントは5つ!
ということで、本日もフラグメント回収の旅へ。

 

▼アルカキルティ大平原

フラグメント「ヨミの種子」「ロングイの種子」をゲット。
EASYモードでやれば楽に倒せる。←

 

▼逸楽の宮殿ザナドゥ

景品「たったの1ギル!」と景品「セッツァーのダイス」を交換するためにコインが必要なのだが、所持金だけでは足りず、チョコボレースでちまちまと稼ぐ。w

最初に訪れた時は、全然チョコボレース勝てなかったのに、レベルMAXまで上げた金チョコボを使ったら勝てるようになりました。継承でアビリティを増やすとさらに勝ちやすくなった。おかげでトロフィー「勝負師の夢」もゲットできました。

 

そして、残る一つは、新都アカデミア-AF4XX年-の「完璧なエネミーレポートを見せよう!」なのだが・・・・

意外にエネミーレポート埋まってねーーー!!(;´Д`)

主に「アルカキルティ大平原」「新都アカデミア-AF500年-」あたりだろうか。

いや、他にも埋まってない所はあるのだが…。
あー・・・これ全部回収しに回るのか…面倒い。orz
でもシークレットエンディングのために頑張ろう…(とおめ

てか、逆にシークレットエンディングの件がなかったら放置しますよ、こんな依頼。(ヲイ

FF13-2、終わりそうでなかなか終わらない。_ノ乙(、ン、)_

AD

シェアする