イージーモードでおさらい中【FF13再プレイ記】

ファイナルファンタジーXIII - PS3

 

積みゲーを横目に、続編「FINAL FANTASY XIII-2」発売に向けて、FF13のおさらいを始めました!w

この3連休を利用してやるつもりだけど、最後まで行けるかな?(汗

 

とりあえず、FF13アルティメットヒッツ版の発売を機に「イージーモード」に対応したアップデートが行われているので(DiscをPS3に入れ、起動すると自動的にアップデートされます。※要ネット接続)今回はイージーモードでプレイ中。これでサクサク進む…ハズ?

過去のプレイ記を見てもFF13は、ゲームオーバー祭りでしたからね(苦笑)

 

2週目なので、各キャラが抱えてるものを判ってるせいか、1週目よりも感情移入できます。そう、皆それぞれ大変だったのよね(しみじみ

特に個人的にはホープきゅんの成長物語が好きなので、早くスノウ&お父さんとの一件を見たい!( ´艸`)w

あとライトニング姉さんのツンデレっぷりもステキ。ホプライ万歳。( ´艸`)w

しかも「FF XIII-2」では、24歳のポープきゅんに逢えるって事で、今から楽しみすぎるっ!!( ´艸`)

 

ちなみにポープきゅんの声が梶くんだって最近気づきました。←
だって発売当初は今ほど声優に詳しくなかったし無頓着だったんだもん。
ライトニングの声も「エアリスと同じ人なんだ〜」程度だったし。←

なので今回はそこら辺も意識してプレイ中なのですが、序盤のホープきゅんはヘタレなので、あんま梶くんっぽくない気がしましたが、スノウへの憎しみを露にする辺りから声が若干低くなる?から、「あ、ホントだ、梶くんだ」って気になってきました。w

てかね、葵座異聞録プレイした後だと、リンのイメージが強すぎて…wヾ(;´▽`A“

まぁ、そんなこんなで、やっぱ今もホープきゅん萌えなのですが、まさかね、イケメン&おっさん好きな私が14歳の少年キャラを好きになるとは。ww

まぁ、FF9でもビビが好きでしたけど…あれは…あれでちょっと違うか?w

AD

シェアする