厄介な死の宣告【FF13プレイ記】#5

ファイナルファンタジーXIII - PS3

 

最近、周りの人に「FF13は、もうクリアしました?」
とか聞かれるんですけど、いや、まだですから。汗
焦るな、焦るな!w

 

現在、12章に突入しました。

敵がどんどん強くなって、ゲームオーバーになる回数が増えて来た気がするんですけど、大丈夫か、私?(汗

最初、各キャラ固定だったロールが、途中から全キャラクターが全ロールを覚えられる様になるんですが、やっぱ得意不得意があるみたいで、初期で覚えたロール以外はCP消費が激しくて覚え悪いっすね。下手に他のロールを覚えさせようとしない方が効率がいいっぽい。

なので最初の予定ではライトニングとスノウを使おうって思ってたけど、ライトニング&ファングの方が使い易くて、現在もライトニング&ファング&ホープでプレイ中。

しかも最近、戦闘するの面倒…っていうか、敵が怖くて避けて通る率が多くなってきました。苦笑。

だからボス戦で苦戦するんですけどね。あはは。

 

ボス戦でやっかいなのは、どうやら時間が掛かり過ぎると「死の宣告」が発動しちゃうらしく、頑張ってHP減らしたのに間に合わなくて、ゲームオーバーに何度もなっちゃったよ。涙

こんなにFFでゲームオーバーになったことないかも。

日々、記録更新中です(汗

AD

シェアする