勝てない相手には挑まない【FF13プレイ記】#4

ファイナルファンタジーXIII - PS3

 

只今、11章進行中。
敵が強くて、なかなかスムーズに進みませんな。苦笑。

戦い方も序盤は力押しでいってたけど、w
今はディフェンダーを駆使し、防御を固めて戦ってます。
でないと直ぐに全滅してしまうので。orz

結果、1回の戦闘に結構時間がかかってたり…。汗
今までのFFシリーズはわりと、すんなり進められたけど今回のFFはかなり手強いですよ。

ずっと同じ戦い方が通用しないあたりに、面白さがありますね。
しかも負けても直前からやり直せるからストレスにならないし。

 

マップは、ほぼ1本道で方向音痴な私的に親切設計なんで素晴らしいんですが、w
途中、大平原に出た時は、切替なしの広大なマップに感動しましたね。

これはスクエニが凄いのか?PS3が凄いのか?(多分、両方でしょうね)

とりあえず広々としてるので、敵を避けながら進みました。w

勝てない相手には挑まない。
CPは勝てる相手で稼げばいい。

今日の教訓です。w

例え雑魚でも、集団系や自爆系には要注意っす。(何度、全滅したことか…orz)

AD

シェアする