キカク帰還/残留エンド【文明開華 葵座異聞録 プレイ記】#3

●キカク(CV.鈴村健一):帰還&残留エンド

攻略3人目はキカクこと、カクさんにしました。

他のルートでも主人公のことを「姫!」って慕ってくれるから、こんな真面目で堅物な人が恋愛したらどーなるの?と思ってプレイしてみたら…

見 事 に ハ マ っ た !!(*/ω\*)

堅物で頑固だけど、恋愛時のギャップが可愛過ぎて…\(^q^)/
照れた時の顔がまた可愛いこと( ´艸`)

ナナミ(みきしん)目当てで買ったのに、めっちゃキカクに惹かれております。w

もう、どうしよう…特典CDもまだ聴いてないけど、メッセさんじゃなくて密林さんで買えばよかったかな?なんて思う程…まさか、まさか、カクさんがこんなに可愛いお人だったなんて…( ´艸`)

自分はやっぱり「ギャップ萌え」だということを再確認。w

 

あ、そういえば誰かが呟いてて気づいたんですが、葵座のOP曲、鈴村さん&森久保さんコンビで、これ冷静に考えたらダブル沖田ですね(銀魂と薄桜鬼)!

キカクの声って沖田はもちろんザックスとも違うから、(キャストコメント聴く限り地声に近いのかな?)気づかなかったよw

みきしん&中井さんのダブル土方には速攻で気づいたんだけどな。w

 

 

 

以下はネタバレ感想です。

 

 

 

●キカク:1周目、帰還エンド→2周目、残留エンド

キカクの一族が代々守ってきた「双葉葵」が、人の姿(主人公)に変わってしまったことで、戸惑うカクさん。最初は不信感を露にするも、主人公が「双葉葵」としてのチカラを発揮すると、、、

180度、態度変わりやがったww

極端過ぎるよ〜カクさん!(でもそこが可愛い。w

双葉葵自身が変化したことへの戸惑い、双葉葵の化身である主人公への態度、双葉葵の化身としてではなく、一人の女の子としての主人公に対する想い、なんかこのカクさんの心情の流れがプレイしてて楽しかったですね。^^

そういえば、ナナミの「家紋、カモン!」も気合い入ってると思ってたけど、カクさんの「家紋、カモン!」もかなり気合い入ってますね〜。w

あと主人公のギャグですが、セイジの前で言ってみたら、やっぱウケたww
セイジにはやっぱ通じるみたいww

あと具合悪かったり疲れたりしてる主人公に対して、すぐ、おぶろうとするカクさんの態度には吹いたwww

優しくされるのは嬉しいですけど、おんぶは、ちと恥ずかしい〜〜〜(*/ω\*) ww

 

ナナミ・セイジルートでは謎だった、キカクの家族関係…キカクも幼い頃から苦労してたんですね。。。てか、ハッチと兄弟だった!なんて聞いた時は、全然似てねぇじゃん!と思ったのですが、二人の共通のとある「癖」を知ってからは、納得しました。ww

てか、二人して同じポーズで話さないでよ、ウケるw

まぁそんなこんなで、終始、カクさんに萌え〜(^q^)

…な状態でプレイしてたんですけど、w

 

帰還エンドってどういうことやねん(涙)

 

く、くそぉ〜!(ρ_;)

幼い頃から家族というもので苦労したカクさんに家族ネタで責められると帰るしかないじゃんかよぉ…(ρ_;)

切な過ぎて、納得できない!リベンジだ!!ヾ(*`Д´*)ノ”
ってことで、やり直しました。w

アイキャッチシステムが無いので分かり辛いのですけど、とりあえず選択肢の中で一番反応が良いものをチェックしながら進めたら、

なんとか残留エンドになりました!\(*^o^*)/

「どんなことでもします……。ここに残ってください。俺のそばにいてください……」

切なげに言うカクさんの、その必死さにキュンとした。(*´Д`*)ハァ
あんなに堅物な人だったのに。帰還エンドの時は大人な態度だったのに。w

 

●特別付録(キカク編)

一度EDを迎えると様々なオマケ要素が見れるのですが、中でも画像鑑賞はキャラがその時の事を喋ってくれるので、スチル集めも二度おいしい\(^q^)/

早速、カクさんの「ちゅースチル」を見たら、

カクさんの反応が超可愛かった!!!(* ̄∇ ̄*)ww

そして人物名鑑に行ってみると、ナナミ・セイジの時には無かったチビキャラアイコンが出ており、

鈴村さんのキャストコメントが聴けるようになってました!!\(*^o^*)/ワオ!

しかも鈴村さん、長々と喋っておりました!
このソフト、システム面にどんだけUMD容量使用してんの?(^o^三^o^)w

どうやら、残留・帰還の両エンディングを見るとキャストコメントが聴ける仕組みらしいです。

 

な・ら・ば!

 

ナナミとセイジも残りのエンディングを回収してこなくてはっ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

と、いうことで、次回はナナミとセイジのお話再び、です。

AD

シェアする