判子帳イベント「柏餅?ちまき?」【GREE版 薄桜鬼プレイ記】#7

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
GREE版 薄桜鬼「柏餅?ちまき?」
開催期間:2011/4/25〜2011/5/2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

チビキャライベント第2弾!
やっぱり全員登場させるのは話的に難しいようですね。

今回、登場したのは、平助君・左之さん・千鶴・沖田くん。
副長は台詞のみでしたw

 

 

 

それでは以下、ネタバレ。

 

 

 

●柏餅?ちまき?

もうすぐ端午の節句。ということで、かしわ餅派の平助君とちまき派の左之さんが言い争っていましたw

そこへ千鶴登場。
千鶴もかしわ餅派だと聞き、喜ぶ平助君に対し、しょんぼりする左之さん。

左之さんのところでは端午の節句にはちまきを食べると聞いた千鶴は、端午の節句にかしわ餅とちまき両方作る事に。

端午の節句当日。
平助君と左之さんが巡察に言ってる間に、ひとりかしわ餅とちまきを作る千鶴。

…とそこへ…。

 

土方「おい、千鶴!筆と紙を頼む!」

千鶴「はい、今いきます!」

 

数分後、再び、かしわ餅とちまき作りの作業を再開する千鶴。
そしてかしわ餅が完成。ちまきも後もう少しで完成する。…とそこへ…。

 

土方「おい、千鶴!俺の部屋に茶を持ってきてくれ」

千鶴「はい、すぐにお持ちします」

 

数分後、戻ってきた千鶴は悪戦苦闘しながらも、ちまき作りを再開。
丁度完成した頃、平助くんと左之さんが巡察から戻ってきました。

 

平助「あーん」

左之「いただきます、っと」

平助&左之「!?」

 

なんだか2人の様子がおかしい。不思議に思った千鶴もひとつ食べてみると…

 

千鶴「!!」

 

どうやら物凄く甘い柏餅とちまきが出来てしまった様で・・・
(島田さんなら喜んで食べてくれそうだけどw)

と、そこで、慌てる3人の前に沖田君が登場。

 

沖田「みんな、かしわ餅もちまきもおいしく食べてる?」
「実はね、千鶴ちゃんに内緒で砂糖を多めにかけたんだ」
(ニヤリ

 

どうやら千鶴が土方さんに呼ばれてる間に、つまみ食いした沖田君は、甘さが足りないと感じ、砂糖をざばざば〜と入れてしまったのでした。(流石、味付けが大雑把な人www)

 

ーーーーーーー

 

以上、チビキャライベント第二弾ということで、今回も可愛かった〜♪
特に平助君のはしゃぎっぷりが可愛かった(*´Д`*)

GREE版のチビキャライベントですが、表情がころころ変わって、動きもあるので、見てて可愛いです、ホントに。クオリティ何気に高いっすよ。

なので次回にも期待したいと思います♪

AD

シェアする