『薄桜鬼 幕末花風抄 沖田・斎藤・藤堂・原田』感想

TSUTAYAへ更新に行ったついでに、薄桜鬼のCDを借りてきました。

・アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
・アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一
・アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 藤堂平助
・アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 原田左之助

副長と風間は持ってるんだけど、他はまだ持ってなかったので…流石に全部買うとマジで薄桜鬼破産になってしまうので、レンタルでごめんなさい…って感じです。

 

でもずっと聴きたかった幕末花風抄シリーズが、やっと聴けたので良かった。このシリーズ、インストも含めて本当にクオリティ高いので。^^

中でも沖田くんの「紅ノ雨」は滅茶苦茶カッコ良かった!これは惚れました!
あと「茫漠たる闇」は、マジ泣ける。切ないです。。゚(゚*´Д⊂グスン

ちなみに斎藤さんの「蒼樹の庭」は意外に爽やかだった。(*^o^*)
平助くんの「一気呵成に行こう」も爽やかだった。(*^o^*)

だけど、爽やかであればあるほど、明るければ明るいほど、何故か皆の最期を思い出すと反動で泣けてくるという…。。゚(゚*´Д⊂グスン

ちなみに平助くんの2曲目「遼天の翳り」は、曲調がしっとりとしてて好みなんですが、「一気呵成に行こう」と曲調が対極で、この2曲は、まさに明るい表情の裏側で悩んでる平助君そのものだなって思いました。

そして左之さん。「薄明の彼方」は、なんか大人っぽい曲調で流石だなって思いました(何が?w

やっぱ左之さんは安らぎを与えてくれる気がするよ。\(*^o^*)/
あ、でもアニメ版では左之さんは・・・(ry orz

 

んでミニドラマの方ですが、やっぱ斎藤さんがウケる。じわじわくる。www
料理が上手いと密かに自負してるところとか、( ´艸`)
みそ汁作るのに鰹節を削る鉋を研ぐところから始めちゃうとか、( ´艸`)
さりげなく駄洒落を言っちゃうとかさ、、、( ´艸`)

そういえば土方編でも斎藤さん、やらかしてくれたしwww
やっぱ斎藤さん、最強!大好き!!www

AD

シェアする