『薄桜鬼 黎明録 幕末暁月抄 土方歳三・芹沢鴨』感想

薄桜鬼 黎明録 幕末暁月抄 土方歳三・芹沢鴨
アニメイトに行ってフラゲしてきました!

 

 

他にもグッズを買ったので、オトメイトフェアでポストカードを2枚ゲット。
薄桜鬼は全部で3種類らしいんですけど、2枚とも薄桜鬼でした!嬉しい♪

 

んで、早速「薄桜鬼 黎明録 幕末暁月抄 土方歳三・芹沢鴨」を拝聴。

 

<収録内容>

一、東天ノ陽
土方歳三(CV.三木眞一郎)

二、挽歌~灯蛾の火に赴くが如し~
芹沢鴨(CV.中田譲治)

三、ミニドラマ「一日のはじまり」
土方歳三(CV.三木眞一郎)
芹沢鴨(CV.中田譲治)
ゲスト:井吹龍之介(CV.関智一)
ゲスト:永倉新八(CV.坪井智浩)

四、東天ノ陽(Instrumental)
五、挽歌~灯蛾の火に赴くが如し~(Instrumental)

 

アニメ版の「幕末花風抄」シリーズに引き続き、こちらもかなり良い出来ですっ!土方さんも芹沢さんも渋くてカッコ良くて、まさに黎明録の世界観そのものが曲に表現されていました。

黎明録のあの緊張感ある世界観が好きなので、再び黎明録の世界に触れられて幸せです(´;ω;`)

特に芹沢ルートで号泣した私的には、鴨様の語りが…(´;ω;`)ブワッ

そして、改めて、

土方さんを演じてる三木さんが一番好きだぁぁぁ!!!!。゚(゚*´Д⊂

って思いました。

てか、回を重ねるごとに磨きがかかってません?みきしんの副長。(*´Д`*)
もう、土方さんが好き過ぎて生きてるのが辛い←

 

んで、ミニドラマ。約20分。

2人の掛け合いだけかと思ってたら、ゲストに龍之介と新八っつぁん出てくるのね。黎明録らしく、終始シリアスなんだけど、新八っつぁんが出てきた場面でちょっと和みました(つ∀`)www そして、新八っつぁんへの好感度が上がったwww

ちなみに黎明録 本編の「土方、お前は鬼になれ」のシーンが好きな私的には、ミニドラマのラストはゾクッとしました。

なんだか黎明録やりたくなってきちゃった…(*´Д`)
でも7月にPSP版出るし…我慢しよ。てか、それまでに積みゲーを…(ry

AD

シェアする