DJCD『薄桜鬼 新選組通信録 公録2Days&ぼやき隊士』感想

3枚組だから分厚いですw

 

■薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 仙台編
出演:三木眞一郎, 大川透, 飛田展男, 森久保祥太郎(敬称略)

やはり、公録は雰囲気違いますね〜。
昨年末に感謝祭に参加したときを思い出しましたよ。
私も仙台・京都行きたかったなぁ〜。

てか、局長・副長・総長・一番組組長が揃うって凄い。ゴージャス!w
ツイッターでも言ってたけど、森久保さん、羅刹化しなかったことを強調してたw
でも、当日ホテルで起きた時「あ、帰ろ」って思っちゃったらしいwww
(帰る日の朝だと勘違いしたらしい。流石、師範代www)

 

■薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 再上洛編
出演:三木眞一郎, 吉野裕行, 鳥海浩輔, 津田健次郎(敬称略)

やはりこの日も居酒屋「池田屋」さんは予約でいっぱいだったんですね。w
凄いなぁ、薄桜鬼は池田屋さんにも貢献してるw
私もいつの日か池田屋さんに行ってみたいです。てか京都に行きたい!

ラジオ版名言プレートの新しい楽しみ方をご紹介。
実際に名言プレートをキャストの方がBOXから引いて、その名言を言っていたのですが、鳥海さんによる沖田君の真似が、なかなかウケたw

そして終幕後トークでは「慰められ隊士 土方編」にも収録された、○○し隊士の話になり、吉野さん、鳥海さん、津田さんもチャレンジする羽目に。w

まさか、斎藤さんの「浮かれ隊士」が聴けるとは思わなかったっす。w

 

■薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 特別編 ぼやき隊士
出演:遊佐浩二, 坪井智浩(敬称略)

公開録音に一度も参加できなかった遊佐さんと坪井さんがパーソナリティを務める特典ラジオCD。

…が、実は坪井さんは昨年末の感謝際に参加しており…事実を知った遊佐さんは、余計やりきれない思いに。w

やっぱ、新八=坪井さんですね〜。
そんな坪井さんにツッコミを入れる遊佐さんがまた可笑しいwww
もう、この組み合わせ最強ですね。終始笑いっ放しでしたwww
もうレギュラー化すれば良い!と思ったwww

ちなみにメールを紹介する時に坪井さんが、感謝際にてラジオネームが「自由名」に決まったことを活かして「自由名!○○さん」と、言っていたことには、おぉ〜!と思ってしまいました。

AD

シェアする