薄桜鬼 日本酒

薄桜鬼の日本酒が通販で予約を受け付けていたので、ポチっとな。w

ってことで、先週、2月販売分を無事ゲットしちゃいました!
(次回は3月下旬頃に再販らしいです)

酒飲みとしては、去年からずっと気になってたんですよねぇ。
普段はビール派ですが、日本酒も最近飲めるようになったので…。
てか、寒い日は梅酒のお湯割りか、熱燗ですよ、うん。w

とか言いつつ、この薄桜鬼の日本酒は冷酒として美味しく頂きました。
好みにも寄りますが、常温よりも冷蔵庫で冷やした方が飲みやすい気がしました。
(てか、開封したら冷蔵庫保存必須ですけどね)

外箱の裏に書いてある通り、本格的な日本酒なので、私が普段飲んでる安酒なんかよりも全然まろやかで飲みやすかったです♪やはりお酒は嗜好品ですから、そこケチっちゃ駄目だなと再確認しました。w

ちなみに我が家は酒飲みにも関わらず、普段は缶ビールとかワンカップばかりなので意外に酒器がなくてですね、普通のコップでチビチビ飲んでました(苦笑

あぁ〜どうせ飲むなら桜柄の酒器とかで飲みたかった〜!(><)
こんなに可愛い瓶に入ってるのに〜!もうそれだけが残念。。。

 

にしても…お酒弱い方がパッケージに居ますけど(笑)これを見る度に、
「飲めないんじゃねぇ、飲まねぇだけだ」って声が聞こえてきそうです。w

 

AD

シェアする