土方ルート 誠END【GREE版 薄桜鬼プレイ記】#1

GREE版 薄桜鬼のアプリ開始時から、ほぼ毎日ログインして、ひたすら携帯をポチポチポチポチ……

昨日やっとこさ土方ルート終了しました。\(*^o^*)/

 

ちなみに色々わかったことがあるので、以下GREE版「薄桜鬼」の特徴、再度まとめ↓

・シナリオは基本原作と同じだが、所々省略部分あり。
・一部ボイスあり(もっとボイス聞きたかったら要課金)

※運がよければ無料のおみくじでGETできるけど、全部揃えるには果てしない道のりです(苦笑
※課金の金額考えたら、やはり本家のゲームソフト買った方が安いかも。

 

・もちろんモバイルアプリなので、BGMも無し。
・現在選べるのは土方、沖田、斎藤、藤堂。(順次、追加されるっぽい)
・エンディングは、桜END・誠END・鬼ENDの3種類。

※桜END…本家のハッピーエンドと同じらしいです(要アイテム)
※誠END…書き下ろしノーマルエンディング。
※鬼END…本家で言うバッドエンドと同じみたいです。

 

・新選組と鬼以外は立ち絵カット。orz
・たまにGREEオリジナルの行事イベント(節分とか)の発生あり。
・一応CERO(年齢制限)に関する配慮はされてるみたい。

※その結果、土方ルートでは、”あのスチル”がカット…orz

 

とりあえず、こんな感じでしょうか。
アプリをやろうか迷ってる方、ご参考にしてみて下さい。
まぁ基本は無料ですからね。

本家未プレイの方には一応エンディングまで見れる太っ腹な体験版として、本家プレイ済みの方は、私同様に誠ENDを目指してみるのも良いかも。

 

ということで、以下は土方ルート《誠END》の感想です。

 

 

●土方ルート《誠END》

エンディングを語る前にひとつ。

供血スチルがカットされてたぁぁぁ〜〜〜〜!!

なるほど。CERO的に駄目なんですね?
(アニメでは描写あったのにw深夜なら良いのか?そうなのか?w)

てっきり薄桜鬼が「CERO:C」なのは左之さんの…(ry
嘘です。冗談です。w

血ですよね!血がドバーみたいなのが駄目なんですよね。
しかし…供血スチルも駄目なんすか。他のルートとかどうなんでしょう?

 

でもコミュを見てると、沖田ルートの「血を与え合うスチル」はあったらしいんですよねぇ。

・・・自 粛 の 基 準 が わ か ら ん !/(^o^)\

「血を与える」を選んで3回とも指でした。
まぁ、良いんですけど。むしろその方が自然だし?

ただ、なんか、、、萎えた…。orz

 

そしてエンディングですが・・・土方と風間の相打ちという、本家のバッドエンドとアニメの最終回を混ぜたようなエンディングでした。

むしろ、桜を見て土方さんのことを思い出しつつも函館でひとり生きる千鶴の姿にアニメ最終回のその後を見たような気になりました。。。

・・・せつない。(ノ△・。)

 

やっぱり、ひじちづが幸せになる道は桜エンドしかないんですね。

AD

シェアする