最終章:ファイナルバトル【CC FFVII プレイ記】#11

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

最終章【ファイナルバトル】

そう、すっかり忘れてたんですよ。
ザックスの最期ばかりに気を取られてて。

ラスボスの存在。

決着の場所はバノーラ跡地の地下深く。
まるで本編の大空洞のよう。

クラウドをラザードに預け、ザックスはジェネシスの元へ向かいます。

ジェネシスは劣化が進んだのか髪の毛は真っ白になってました。

 

ザックス「言葉を捨てるなよ」

 

ザックスの呼びかけも空しく、ジェネシスはモンスター化してしまいます。(やっぱり)

なんとかジェネシスアバターを倒すと再びジェネシスとの一騎打ち。
てかいつの間にか劣化が治ってる?何故?

どうやら彼はザックスに倒されるのが目的だったみたい。

 

ザックス「どいつもこいつも俺に押し付けやがって」

 

ほんとだよ。すっかりGとSに巻き込まれちゃって。。。

てかザックスって逃走中も色々と頑張ってたんだね。
脱走から何だかんだで実は1年経ってるんだもんね。

本人、気づいてないけど。

ジェネシスを倒すと、彼を担いでクラウド達の待つ外へ…。

すると、ラザードがぐったりしている。汗

 

「神羅がきた…あいつが一緒に戦ってくれた…」

 

ラザードの指した先には、エアリスの元にいたアンジール・コピーが倒れていました。

アンジール…あんた良い人過ぎるよ(つA`)・゚゚・。
結局クラウドを守ってくれた二人は星に還っていきました。
良い人程、先に逝ってしまうのね。。。涙。

 

そして、ここでアンジールコピーに付いてたエアリスの手紙を初めて見つけます。

89通目の手紙。あれから4年経ってる事(正確には5年)。

この手紙が最後だと言う事。

 

「4年!?最後ってどういう事だよー!?」

 

ザックスは驚きつつもクラウドを抱え、再びミッドガルを目指します。

そして…いよいよクライマックス。。。

 

ちなみにザックスがバノーラを去った後、ジェネシスはDGのヴァイスとネロがやってきて回収されていきました。

これが3年後のDCに繋がるんですね。

AD

シェアする