第5章:みんなどこいっちまったんだ【CC FFVII プレイ記】#3

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

第5章【みんなどこいっちまったんだ】

伍番魔晄炉のプレートから落下したザックス。
もちろん行き着く先は、スラムの教会。

 

エアリス「もしも〜し?」

 

クラウドとエアリス。
ザックスとエアリス。

出逢い方が一緒だったんだ。

しかもソルジャーだって言われたら(クラウドは嘘だけど)性格が対照的なクラウドとザックスだけど「似てる」って錯覚してもおかしくないかもね。

にしても、上から落ちてきた人に対して「もしも〜し?」って。w

 

エアリス「キミ、降ってきたの。びっくり」(何故片言?)

 

ちなみにエアリスとザックス。
いきなり良い感じである。クラエリ派としてはちょっと嫉妬。w

助けてくれたお礼しなくちゃと言ってザックスが思いついたのは「な、デート1回ってのは?」←オマエが言うのかよ。w

エアリスってきっとザックスの影響を沢山受けてる気がする。

 

エアリスは最初「空は吸い込まれそうで怖い」って言ってた。
けど、本編では明るい女のコだった。

お花を売り始めたのも、ザックスが「ミッドガルは花でいっぱい、財布はお金でいっぱい」って言ったから。

更に、エアリスが本編で付けてたピンクのリボン。
あれはザックスが「出逢った記念」に買ってあげたものだと発覚。

エアリスは本編ではザックスのことを「ちょっと良いなって思ってただけ」って言ってたけど、そうか、そうだったのか。

 

話進んで、エアリスと別れ神羅ビルへ戻るザックス。

途中のハイウェイでアンジール登場。
ザックスを半強制的に神羅ビルに連れてってくれる(もちろん飛んで)

なんだ、やっぱアンジールって良い奴じゃん。

そして何故か宝条博士の護衛を任される。。。(えー!(´Д`))

AD

シェアする