第4章:天使の夢はひとつだけ【CC FFVII プレイ記】#2

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

第4章【天使の夢はひとつだけ】

ジェネシスには黒い翼、アンジールには白い翼。
身勝手な科学者のせいで人生が狂ってしまった。

彼らはどちらかというと被害者です。
そしてセフィロスも…。

ところで、何で片翼だけで空飛べるんですかね?(謎)
ま、いいや。(いいのかよ!?)

 

神羅ビルのソルジャーフロアで宝条と会う。
相変わらず他人を実験サンプルとしか思ってない嫌な奴である。

…ヴィン、こんな奴にルク取られちゃったのかよ。orz

 

神羅ビル襲撃される。エントランスで敵を片付けたあと八番街へ。
タークスのシスネに出逢う。

どこかで見た事あるなぁと思ったら、彼女はBEFORE CRISISで出てくるキャラですね。名前はプレイヤーが決めるので「シスネ」という名は実は仮の名前であるというのが物語後半で分かります。

あとレノルードの名コンビもチラリと登場。
いやぁ、レノはAC以来カッコ良さUPしてるって!
ファン増えたって!絶対。

11年前のポリゴンは何だったの?ってくらい。w
最新技術の力はすげぇ。w

 

話進んで、セフィロスと伍番魔晄炉へ。
まともなセフィロスに慣れてきた。(失礼だよ。w)

親友ジェネシスとアンジール。友を思う気持ち。
彼だって人間なんですよね。少なくともこの頃はまだ…。

ジェネシスvsアンジールvsセフィロスのムービーが流れる。
よく3人でふざけていたらしい。(の割には度が超えてますけど)

セフィロスは余裕で二人の攻撃を交わす。さすが英雄。

 

ジェネシス「アンジール、下がってくれ。セフィロスと勝負がしたい」

アンジール「ジェネシス…」

ジェネシス「俺も英雄になるんだ。」

 

過激になる戦いに思わずアンジールが止めに入る。

 

ジェネシス「英雄になりたいだけだっ!!」

ジェネシス、アンジールの顔面に直ファイア発動!!(酷ぇぇ!!)

この人、鬼だと思った。滝汗。
無我夢中になりやすいというか。。。
てか、ファイアがとってもお好きな様で。w

 

プレート内部でジェネシス達を作った張本人ホランダー博士を発見。
小太りで何か駄目駄目そうな博士である。

追いつめたと思ったらメカ3体とバトル。

アンジールと対面。
翼が生えたから人間じゃないと彼は言うんですが…

そしたらヴィンセントはどうしたら良いんですか!?(そっちかい!)

 

ザックス 「ちがう、翼はモンスターの証じゃない」

アンジール「では、これは何だ?」

ザックス 「天使の翼」

アンジール「ならば天使はどんな目的を持てばいいんだ 俺はどんなを夢を見ればいいんだ!」

アンジール「天使の夢はひとつだけ。…人間になりたい。」

(って、昔どっかで聞いた事があるセリフだぞ。w)

 

戦いを挑むアンジールに対し、ザックスは首を横に振る。

アンジールが放った攻撃のせいで、ザックスの足下の金網が外れて落下。

そして何だか出逢いの予感。。。
だってここは「伍番魔晄炉」。。。

AD

シェアする