第6章:ソルジャーの誇りは手放すな【CC FFVII プレイ記】#4

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

第6章【ソルジャーの誇りは手放すな】

再びジェネシス、アンジールが行方不明に。
そしてセフィロスは資料室にこもりきりに。。。

って、確かこれから起きる「Xデー」でもこの人、神羅屋敷に閉じこもって調べものしてたよな。結構、没頭しちゃうタイプ?

そんな中、エアリスから電話がかかってくる。
「花売りワゴンいつ作ってくれるの?」と。

早速エアリスに会うために伍番街スラムの教会前へ。

 

すると、あらら、ザックスに任務が。
ツォンさんがわざわざお迎えですよ。

ヘリでモデオヘイムへ。

が、途中でモンスターに襲われヘリが墜落。
ツォン、ザックス、新羅兵2名は奇跡的に無事だったものの雪の中に放り出される。

徒歩でモデオヘイムへ向かう事に。

ここでクラウド登場!キタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

一緒に任務についた神羅兵がクラウドだったとはね。

 

慣れない雪山、雪道。

ツォンともう一人に神羅兵は遅れてるのに対し、クラウドはザックスのペースにしっかり付いてきている。そこら辺の新羅兵よりは頼りになるみたい。流石。

ザックスとクラウド。田舎者同士、二人は意気投合する。

 

ここで、施設に単独潜入イベント発生。敵に見つからないように潜入しろって…DCでもこんなイベントあったけどさ、無理だって。

こういうのは苦手です。はい。

 

何とか中に潜入すると、ジェネシスとバトル発生。

DCの話の元は彼の存在が全てを変えたって事になってたから、ジェネシスって強いのかなって思ってたけど、ん〜。どうなんだ?しかもコピー能力のせいで?劣化しちゃってるし(しかも何故か服ごと)

 

ジェネシスを倒し、再び外へ。廃村へ。

奥に進むとクラウドとツォンが倒れてる。

 

・・・ツォンさん、やられ過ぎ。(‘A`)

 

奥へ進むとアンジールが待っていた。
ホランダー博士も登場し、全ての謎が明らかに。

ホランダーも宝条も、どうかしてるよ。ほんと。

アンジールが戦いを挑んでくる。
人の姿を捨てて…。(ノォォォーーーーンって心の中で叫んでしまいました)

 

ザックスの手によって倒されたアンジール。
これが彼の希望だったとしたら、悲し過ぎる。

アンジールのバスターソードがザックスに手渡された。

AD

シェアする