第10章:俺たちは英雄だ②【CC FFVII プレイ記】#10

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

第10章【俺たちは英雄だ】(後半)

バイクを走らせていると、ザックスの故郷、ゴンガガ村に到着。

既に神羅が先回りしている事を予想しつつも、両親に会いたいと危険を承知で村に寄ろうとするザックス。

てか、私も会わせてあげたいよ。マジで。
だってこの後…。

その先にはシスネが居た。

シスネはザックスの行動に注意しつつも気をつけるよう忠告し、アンジールらしき男が現れた事を教えてくれた。

ザックスは両親の話し相手になってやってくれとシスネに頼む。

 

ザックス「嫁に来ないかって言われるかもしれないけど」

シスネ 「もう言われたわよ」

 

さすが、ザックスのご両親。w
シスネは両親はとても元気だと教えてくれた。

 

そしてザックスはアンジールらしき男を追って裏山へ。

が、追いかけても直ぐに飛び去っていってしまう。
何だか様子がおかしい。

するとそこへ、ジェネシスコピーとホランダー登場。
しかもホランダー劣化してます。

どうやらジェネシスに脅されたらしい。(立場逆転ですね)

そして劣化を止めるには「純粋なS細胞」が必要らしいのですが、どうやら既にソルジャーだったザックスの細胞では無意味らしく、、、
となると…そう!狙いはクラウド!彼の細胞だったのです。ピンチ!

急いでクラウドの元へ戻るザックス!

まさにホランダー達がクラウドに襲いかかろうとしたその時、先程追いかけていたアンジールらしき白片翼の男が救出!

 

ここでザックスvsホランダー…ってコイツと戦うの?(´Д`)

しかも技が最悪。ものすごくくさい息って…汗

いやぁぁーっ!!くるなぁぁーっ!!!!って感じ。(´Д`IIII)
宝条も最悪だったけど、コイツはリアルでもっと嫌だ。(´Д`IIII)

さらにウケたのが、亜空間ミサイル

それがなんで小さな肩掛け鞄から出てくるわけ!?爆
一生懸命取り出してる姿がなんとも…てかその隙に倒せそうですけど?

とにかく、うげーっ(´Д`IIII)ってなりつつも倒し、白片翼の男の元へ。確かに顔はアンジールなんだけど、服装が違う。

 

「ソルジャー1stみたいには戦えない」

 

なんと彼はアンジールの細胞をコピーされたラザード統括でした。
しかもかなり劣化している。。。

神羅への復習を誓ったラザードでしたが、アンジールの細胞をコピーされた事により彼の心境は変化。ザックスを助け、ジェネシスを救いたい。そんな「アンジールの気持ち」になっていました。(アンジール、やっぱ良い人だ。涙)

ジェネシスを救う。それがアンジールの願い。
何としてでもジェネシスの狙いを阻止しなければ。

でもジェネシスは何処に?

そういえばジェネシスはいつもバカリンゴを持っていた。
バカリンゴが出来るのはあの場所しかない。。。

ザックスとラザード(&クラウド)はバノーラ村跡へ向かいます。

AD

シェアする