第1章〜第3章まで【CC FFVII プレイ記】#1

COMPILATION of FINAL FANTASY VII

BEFORE CRISIS以外は全てクリア。
(↑携帯機種対応してないんですもの。泣)

とりあえず、ストーリーの順番を追って「CC」からプレイ記(感想)スタート。

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

クラウドの親友ザックスが主人公の本編から7年前〜の物語。

 

第1章【夢を持て】

オープニング。

スクエニさんお得意の美しいムービーの後、ザックスが列車から飛び降りいきなり神羅兵とバトル発生。本編のオープニングと全く同じ。なんか懐かしい。

 

ただ違うのは・・・

戦闘システムが違うって事〜〜!!汗

いやぁ、戸惑った戸惑った。汗

アイテム使いたい訳じゃないのに使っちゃったり。w
しかも神羅兵の数、若干多いし。。。

 

第2章【俺を裏切ったりはしない】

ソルジャー・クラス1stのジェネシスと共に多くのソルジャーが行方不明になるという「ソルジャー大量失踪事件」が発生。※ちなみにジェネシス=DCで登場した「ソルジャーG(ガクト)」であり、どっからどうみてもガクトさんです。

戦争の終結と調査のためソルジャー・クラス2stのザックスとクラス1stのアンジールがウータイへ派遣されます。

もちろん、ウータイと聞いて思い出すのはあの娘ですよ。

 

「ひとーつ、人より修行は苦手。ふたーつ、ふるさとウータイ守るため。みっつ、醜い神羅のソルジャー・・・成敗してくれよう!」

 

ユフィ・キサラギ!やっぱり居たか。
しかも当時9歳!ちっこい。なのに、渋い。w

てか、無謀にもソルジャーに挑んでくるとは。w
とりあえず子供相手に戦えないので、やられたフリをするザックス。w
相手がザックスでよかったね。

コレ以降、彼女はザックスのメールに「美人お宝ハンター」の名でミッションを送りつけてくるのですが(しかも毎回迷惑フォルダに入れてる。w)本人も言ってたけど、なんでザックスのメアド知ってるの?(謎)

 

ラストで英雄セフィロス登場。

超まともなセフィロスに違和感が。

だって、この人のちに狂って最後にはイカになっちゃうんですよ!?

 

第3章【俺たちはモンスターじゃない】

行方不明になったアンジール。
タークスのツォンと共にアンジールの故郷バノーラ村へ。

ツォンさん、なんか髪型変ですよ。|壁|o・)

ツォンとの会話で、汚い仕事の多いタークスの方がソルジャー・クラス2stのザックスよりお給料が良いらしい事が発覚。って事はヴィンセントも良いお給料貰ってたのかしら?w

昼寝して護衛任務サボってたのに。w(ヲイ!)

探索を続けてると、渦中の人、ジェネシスを発見。

 

ジェネシス「神羅の犬どもに・・・何が分かる!」

 

ツォンさん、ジェネシスの放ったファイアで燃える。(ひぇぇ!)

本編ではセフィロスにやられたりして、彼にはちょっと同情してしまう。(それでもちゃんと生きてるんだからタークスの鏡ですよ。多分)

AD

シェアする