第9章:わかった、会いに行く②【CC FFVII プレイ記】#8

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(略称:CC FFVII)
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」

 

第9章【わかった、会いに行く】(後半)

気づくとニブルヘイムは炎の中。。。

そして正気を失ったセフィロスの名ムービーが。。。
いやぁ、やばい。あの目つきはヤバい。

 

セフィロスを追いかけ魔晄炉の中へ。
ザックスVSセフィロスでバトル開始。しかも2度も。

一応バトルでは勝ってるのにねぇ。w
ストーリーの都合上、英雄セフィロスにザックス敵わず。。。

セフィロス、再びママの元へ。。。
そこで神羅兵クラウドの人影が…

セフィロス、全く気づいておりません。w
セフィロス、不意打ちでクラウドに刺される。
(しかもバスターソードで)

てか、あの刺し方だと、身体まっ二つに切れません?(ひぇぇ!)(・∀・;)

神羅兵クラウドに刺されて英雄セフィロスもショックだったに違いない。w

 

ザックス「セフィロスにとどめを…」

 

再び、セフィロスに立ち向かうクラウド。

が、セフィロスだって黙ってやられる程、阿呆ではありません。
(一応最強のソルジャーですから)

セフィロスの愛刀がクラウドの胸にグサリ。(ひぇぇ!)(・∀・;)

が、その刀ごとセフィロスをぶっとばすクラウドの馬鹿力。(ひぇぇ!)(・∀・;)

神羅兵が最強のソルジャーを倒しちゃった。(・∀・)
一体、彼に何が起きたんでしょう。

故郷を、愛する人達を奪われた憎しみと怒りが彼のリミットゲージをMAXにしたんでしょうか。

今まで、あんだけ情けなかったのに。。。

 

結局、ザックスとクラウドは重傷。
宝条に実験サンプルとして回収されてしまいます。

 

「ほう、これは実に面白い。新しい実験材料になる。」

 

(クラウドに対して言った宝条のセリフ。狂科学者め。。。)

AD

シェアする