最後に勝つのは金の力(物理)【龍が如く4 プレイ記】#31 END

「最終部・鎮魂歌」の感想続き。いよいよ「龍が如く4」のプレイ記最終回でございます。

※以下、ネタバレ注意

「城戸ちゃん 迷ってたお前に……
 “腹くくって勝負せぇ”ってけしかけたんは俺や
 せやから俺もきちんと 腹ァ くくらなアカン思うてな」

ということで、冴島の相手は城戸ちゃん。
このラストバトルは予想外でしたね。

にしても、“腹くくって勝負せぇ”って言葉が城戸ちゃんを盗人にしてしまうとは、冴島も予想外だっただろうなァw

ホントだよー!w

ということで、桐生チャンの相手は大吾。
任命責任がありますからね。これはケリつけましょ。

谷村の相手は宗像。目には目を、歯には歯を。
神室町のダニと呼ばれた男が、警察の巨悪を成敗する胸アツな展開。

ところで龍7のラスボスがシリーズ最弱なんて言われてたけど、宗像はどうなんですかねぇ。部下に任せて逃げ回ってるだけですし、なかなかの最弱っぷりだと思うんですが。

そして秋山の相手は、もちろん新井。

それな!w

こうやってみると、沢村さんもカッコいいなァ///

…ってトキめいてる場合ではなく、ここから4連戦になるわけです。群像劇は面白いけど、その分ラスボス戦が長引くから、ちょっとその辺は今後の課題かなァと思います。クライマックスだとセーブもできないしね。

 *・*・*

「私を誰だと思ってるんだ?
 警視庁の それも副総監だ」

「その警察の顔役たる私が 逮捕されてみろ
 馬鹿な一般市民は混乱するだろう
 そんなことを警察が許すと思うかね?」

わー、なんか悪役の中でもだんだん小者に見えて来た(爆
この役、よく北大路さんにやらせたなァw

「結局 お前達がしたことは
 労力の無駄づかいだった ということだ」

秋山には、まだ何か策があるようだ。

ん?

伊達さんと須藤さんw
文句言いながらもちゃんと協力してるじゃないw

まさか・・・

金と一緒にスクープ記事をばら撒くとはw

形勢逆転。さあどうする?どうする!?

龍が如くのムービー銃は危ないとよく言いますが、これは・・・

マジかよ・・・w

てか、流石にゴム弾じゃなかったかw
札束のチカラ凄いなw

これで一件落着かな。

流石、金に愛された男。

羨ましいよ。ルックス良し、声も良し、ケンカも強いし、金もある。
もう最強じゃねーか。秋山さんみたいな人となら結婚したい(爆

結局、宗像は、あの直後に皆の隙をついて自害してしまったようです。

谷村は一課に異動となり、伊達さんも復職。

二人の話は、龍オンでも少し語られてたりします。
なかなか良いコンビのようです。

ところで、この女性は・・・

花ちゃんが激ヤセして帰ってきた!w

「どうしたの花ちゃん?
 そんなに痩せちゃって……」

「私も社長が傍にいないとダメみたいなんです
 ずっと ご飯が喉通らなくて」

なんかイイ感じになってるけど・・・

それ消費期限大丈夫か?w

「そんなに痩せちゃったら おなかも減ってるでしょ?」

「もう!ちょっとは綺麗になったね
 とか言ってくれてもいいじゃないですかぁ……」

「あー 綺麗になったねー」

秋山さんの唯一の欠点って整理整頓が出来ないところって考えると、一緒に仕事はしたくないかも、と、ふと思ったw

「もう社長!どうして私がいないと こうなっちゃうんですか!?」

「で 花ちゃん 弁当いくつ食べる?たくさんあるけど」

「それじゃ 3つ頂きます!」

3つも食うんかい!ww
こりゃ、直ぐにリバウンドしちゃうなw

ちなみに龍5にも、花ちゃんは出てくるけど姿は見せてくれません。
花ちゃんがリバウンドしたのか、してないのかは、ご想像にお任せってことなのかな?

東城会の本部にやってきた桐生チャン。
…って、なんで遙までついて来てるのさ?w

冴島は東城会に復帰し、冴島組を立ち上げることに。

桐生「この東城会は 俺達の生きた証だ」

冴島「ああ」

桐生「直系冴島組としてな」

冴島「任せろや」

結局、桐生チャンはまた人任せなんだな。
冴島も龍5で直ぐに刑務所に戻っちゃうしなァ。

真島の兄さん…!
無事釈放されたようですね。

てか、大吾お前気まずく無いか?
まぁ、表情を見る限りでは和解は済んでるんでしょうけど。

ということで、龍が如く4はこれにて終了でございます。

視力が落ちたせいか、プレイ記を書きたい気持ちとは裏腹になかなか筆が進まず、1年もかかってしまいましたが、何とか年内に書き終えて、ほっとしております(苦笑

最後は長文になってしまいましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

©SEGA

AD

シェアする