【アニメ感想】薄桜鬼 第四話「闇より来る者」

オープニングで千姫と君菊さんが出て来て、ちょっとビビった。
おお!もう出て来た!みたいな。w

 

今回の話は禁門の変。

千鶴は誰について行くんだ!?と思ってたら、やっぱり土方さんでした。
しかもあの場面で、あの場に留まるとはね。

ゲームでは上手く繋げられてない部分をアニメでは上手く補完してるような気がしました。

にしてもまさか、千鶴がここで怪我しちゃうとは。
ちー様に女鬼だってバレちゃうし。

ちょっと土方さんと良い感じになってるし(←そのように見えただけ)

千鶴が怪我して「自分で手当できる」と言い張る彼女に「これを使え」といって手ぬぐいを差し出す土方さんに胸キュンです。(*´Д`*)ハァハァ

てか、戦ってる時もカッコ良かったー。v
てか、ふつくしい。ふつくしいよ、ひじかたさん。vvv

そういえば平隊士さん、怪我で済んでよかったね。
確かゲームでは殺されてた気がする…(汗

 

まぁ、そんな感じでゲーム同様、

天霧 VS 斎藤
不知火 VS 原田
風間 VS 土方

の画があったわけだけど、不知火さんもよかったっす。
てか、鬼の中でも不知火さん結構スキ。v

そして左之さんの槍捌きもカッコ良かったっす。v
風間に楯つく新八も何気にカッコ良かったなー。v

 

やっぱ戦闘シーンはカッコいいね!アニメならではだね!
てか、良い歳して何萌えてんだ、って感じっすよね。

…もういいんです。ほっといて下さい。orz

 

次回は、参謀・伊東 甲子太郎の登場ですよ。

もう山南さん、ピンチですよ。。。

AD

シェアする