アプデVer.3.1後の装備紹介〜弓篇〜【MHRise 狩猟日記】#21

アプデVer2.0の時からまた少し変えたので、自分用メモも兼ねて、現在使用している装備の紹介をしたいと思います。

スラアク装備の紹介に引き続き、今回は弓装備の紹介です。最近は殆ど弓ばかり使ってます。神おま(神護石)は持ってないので、比較的どれも再現しやすいと思います。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

まずは、弓なら必須の各属性別の弓装備です。アプデで火属性も百竜弓に変えました。○属性攻撃強化と連射矢強化のスキルは装飾品で付けてるので、連射矢以外の弓でも応用しやすいと思います。護石に付いてる早食いスキルが地味に助かるので、最近はもう神おまは無くても良いかな、と思い始めてますw

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

ナルガ弓を使った無属性の貫通弓です。ラスボス用ですね。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

ヤツカダキの弓を使った火属性の貫通弓です。強いと聞いたので作ってみました。最近イベントで配信されたオオナズチ狩りで活躍してくれるかもしれません(まだやってないw)

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

オオナズチの弓を使った無属性の拡散弓です。これも強いと聞いたので作ってみました。…が、拡散弓の扱いに慣れていないため実感はイマイチ。個人的には連射弓の方が使いやすくて好きです。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

マガイマガドの弓を使った爆破弓です。百竜夜行用で状態異常のミッションが軽々クリアできます。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

少し前までメインで使用していた無属性弓(物理弓)です。デフォルトで溜め攻撃Lv4が解放済みで、強撃ビンあり。見た目も良いので愛用してました。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

ティガレックスの弓を使った無属性の連射弓です。マイナス会心が嫌いなのでスルーしてましたが、工夫すればマイナス会心をカバー出来そうだったので今更ですが作ってみました。

ティガ弓は溜め攻撃Lv4が火力ダウンしてるので、敢えて発動させない方向で。見切りスキルはLv4まで行きたかったけどスロットが空いてないのでLv3で妥協しました。強撃ビンは付いてないけど、それ以外のビンを全て使うことができるのでマルチ向き。ということで、最近はこちらがメインになりつつあります。闘弓バリエンテの方が強撃ビンが付いてる分、火力は出るんだけど、ビンは有限ということを考えると、長期戦の時はティガ弓の方が向いてるかも。

ということで、弓装備は以上になります。
いろいろ調べて作っているうちに、弓だけ種類が多くなってしまいましたw

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする